SSブログ

西海岸+ [USA]

 

1990年頃の写真で、場所がどこだか忘れてしまったのですが、Google earthで、サンディエゴからロスアンジェルスに向かって海岸沿いを辿ってみました。有りましたよ、何とリッツだったのでした。ここに泊まったわけではないのですが、ちょっと休憩したときに撮ったものです。波の形も一緒ってことは無いですね。右の写真の真ん中辺りから右上を見ています。海岸線を表している黄色のラインを消し忘れました。

ANDYANDYさんの記事で思い出したのは、やはり同じ時期にサンディエゴのラホヤ地区をうろついて居たときに、一瞬ソーク研究所が見えたと思ったのですが、これがその高級住宅街の衛星写真ですね。Salk Instituteの住所を入れたら、一発で出してくれました。

ついでに、SFの北まで上がってソーサリートは、どんなかなと見てみると、山の住宅と海のレストランと良く写ってます。主要都市はGoogle earthで旅行ができます。

以下追加。 atl-1.JPG
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 11

マンションが揺れすぎて三半規管が異常なslalomerでございます。
私も含め周囲は平静を保っております。さて、この企画ですよ!これこれ。
地上の写真と衛生の写真(地図?)が重なると、脳のどっかが非常に刺激されるようで、毎回、楽しみにしております。
by (2005-07-23 16:55) 

hako

slalomerさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
先ほど、カミさんに聞いたところ横浜も結構揺れたそうです。ピアノの上に積んであったがらくたが落ちたとか。成田、羽田も止まっているようですね。
by hako (2005-07-23 17:55) 

kazoo

私も昼寝から目覚めたところで、飛び起きました。一つ書類が落ちました。隣の駅が横浜の端ですから。

ロスとサンディエゴ、ラホヤ、懐かしいです。私がはじめてアメリカに到着したのはラホヤの友人の家。何年前でしょう。昔、昔の話。その後、知り合った先生(故人)がサンディエゴだったので、何度か行きました。ロスとの間はフライトだけでなく、汽車も使ったことがあったなあ。メキシコも覗いたり。・・・・
by kazoo (2005-07-23 21:18) 

hako

kazooさん、チェック&コメントありがとうございます。
それは何と偶然でしょう。ラホヤというのは高級住宅が有るというので見に行ったのですが、UCサンディエゴの先生とか学者が住んでいる場所でもあるのでしょう。サンディエゴって暑くて脳天気な街かと思ったりもしましたが昔からアカデミックだったのですね。ソーク研究所はルイスカーンの設計で非常に有名な建築です。直ぐ近くまで行ったのに見られなかったのが残念でした。15年前ですが、ロスまでの海沿いには、ホントに凄い家が並んでました。
by hako (2005-07-23 22:29) 

地震直後から東京に電話をかけましたがbusyで今日のところ連絡が取れませんでした。BBCでやってましたが相当ゆれたようですね。
先にご紹介いただきましたが、PCが古いようで・・・。こういった確認が出来るわけですか。
by (2005-07-24 06:21) 

hako

閑居老人さん、チェック&コメントありがとうございます。
足立区では、家具が結構、散乱してる様子をニュースでやってましたが、けが人はそれほど多くなかったようです。
windowsXPならばOKかと。
by hako (2005-07-24 06:36) 

Rose_Blanche_Marie

地震、大丈夫でしたか?
それにしても…海外の空気が違うのか、お写真拝見しても色からして「海外」。
西海岸、行ってみたいです〜〜
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-24 08:52) 

hako

白薔薇さん、チェック&コメントありがとうございます。
今日はまだ香川なので、地震の詳細は分からないですが、電話で聞いたところでは、若干棚の上のものが落ちた程度とのことでした。
写真の風景ですが、ホントにいい環境の所に住んでいるので呆れた記憶があります。スペイン風なので南欧的な感じもします。
by hako (2005-07-24 15:02) 

atom

ソーサリートは、ゴールデンゲートブリッジ袂の港町ですね。何年か前に行ったことがあり、綺麗な街でした。ビールにボンゴレとティラミスを食べて、Tシャツ買ってきました。懐かしいです。
by atom (2005-07-24 16:02) 

hako

atomさん、チェック&コメントありがとうございます。
最初に西海岸に行った時にソーサリートに連れて行って貰い、あまりにいいところなのでショックを受けました。SFにフェリーで通勤している人もいるそうです。
by hako (2005-07-25 08:57) 

hako

ANDYANDYさん、クリックありがとうございます。
by hako (2005-07-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1