SSブログ

気分はパンダ [上海]

今週は何となく世の中が休みモードに入っているような予感。週末はお盆で休めそうですね。動物シリーズは撮ったこと無いですが、今日は一枚もスナップが無いので、たまには良いでしょう。

上海動物園のパンダのように仰向けで葉っぱを食べてみたいものです。取り敢えず明日は早から羽田に向かいますが。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 15

カワイイですね★パンダはまだ生で見たことがありません…
by (2005-08-08 22:37) 

hako

aikaさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
パンダ君は、恐らく一日20時間くらい寝ているのではないかと思うくらい起きている時間が短いです。起き出すまで、一時間ほど暇をつぶしてました。二年ほど前ですが、休日で、こちらも暇だったのでしょう。
by hako (2005-08-08 22:45) 

幼い頃に、上野動物園で人混みにもみくしゃに流されながら見た記憶が><;…
上海動物園いきたかったです・・・。
by (2005-08-08 23:18) 

hiromaki

ごろごろのんびりしている様子がいいですね。笹の葉で遊んでるところがキュート☆(もしかして、食べようとしてるのかもしれませんが…)
by hiromaki (2005-08-08 23:40) 

nyan

中に入ってる人、暑いだろうなー!
って、、おーーーーい!!
ご、ごめんhakoさん。。
by nyan (2005-08-09 00:22) 

ぽこねん

パンダってなぜか見ている人にお尻向けちゃいませんか?
でもこのこたちお利口~
なまけてるけど。。。可愛いから。。。
by ぽこねん (2005-08-09 00:54) 

HAL

サラリーマンが休みなので、2週連続臨時営業で労働中〜
暑くてばてそう。(>.<)

パンダのようになりたい〜〜
by HAL (2005-08-09 01:12) 

kazoo

パンダははじめて訪中した1970年代北京動物園でみました。まだ珍しい頃でした。
by kazoo (2005-08-09 01:49) 

両方とも可愛いスナップですね。でも二枚目の方がもっと愛らしいかな~~。
こんなパンダが見られるなんて幸せ!
by (2005-08-09 05:08) 

Silvermac

私も最近の暑さで、パンダ並みに寝ています。
by Silvermac (2005-08-09 06:23) 

hakoさん
この度は色々とありがとうございました。無事に企画は終了しました。これからも色々と続けたいと思います。今後共宜しくお願い致します。引き続きすばらしい写真を期待しております!ANDY
by (2005-08-09 06:41) 

事情により数日お尋ねできず失礼しました。いつも適確コメントいただいておりますことに感謝いたします。夏休みモードも解散でにわかに騒がしくなったのでは?
by (2005-08-09 06:58) 

Mariel

こんなのんびりライフ・・・
いいなぁ
by Mariel (2005-08-09 20:03) 

ccq

もーちっと白くなって欲しいと思うワタシ。
by ccq (2005-08-09 21:14) 

hako

fumikaさん、チェック&コメントありがとうございます。
>上海動物園いきたかったです・・・。
ちょっと遠くて行きにくいところでしたね。

hiromakiさん、クリック&コメントありがとうございます。
>(もしかして、食べようとしてるのかもしれませんが…)
寝ころんで食べてましたので呆れました。リンゴは座って食べてましたが。

nyanさん、チェック&コメントありがとうございます。
>中に入ってる人、暑いだろうなー!
流石、想像力豊かですね。ひょっとしたら、そうかと思います。

ぽこねんさん、クリック&コメントありがとうございます。
>なまけてるけど。。。可愛いから。。。
全くその通りで、食べて寝るだけなのに、ちょっと動くだけ人気者です。

HALさん、チェック&コメントありがとうございます。
>パンダのようになりたい〜〜
毛皮着てるパンダの暑さ対策はどうなっているのでしょうかね。

kazooさん、クリック&コメントありがとうございます。
>1970年代北京動物園でみました。
まだ誰も知らなかったと思います。角栄さんが1972年に中国に行ったときの記念で初めてカンカン、ランランが日本に来たとのことです。

mimimomoさん、チェック&コメントありがとうございます。
>でも二枚目の方がもっと愛らしいかな~~。
何をやっても、受け入れられてしまう得な生き物ですね。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございます。
>パンダ並みに寝ています。
そう言う手が有りましたか。ホントに凄い熱気ですね。

ANDYANDYさん、チェック&コメントありがとうございます。
>無事に企画は終了しました。これからも色々と続けたいと思います。
素晴らしい企画でしたね。皆さんの笑顔がホントにまぶしいです。
次回も期待しています。

閑居老人さん、沢山のクリック&コメントありがとうございます。
>夏休みモードも解散でにわかに騒がしくなったのでは?
9.11投票とはなにやら暗示的ですが、新聞の論調が急に小泉さん寄りなのは
ちょっと気持ち悪いですね。圧勝するのか大混乱になるのか一ヶ月間の情報戦でしょうか。

Marielさん、チェック&コメントありがとうございます。
>こんなのんびりライフ・・・
見る方も相当のんびりしてないと起きている場面には遭遇できませんでした。

ccqさん、クリック&コメントありがとうございます。
>もーちっと白くなって欲しいと
意外な汚れ加減ですよね。岩合さんのドキュメンタリーでは、真っ白なのを見慣れているので、動物園では確かにちょっと印象が変わりました。しかし行動は全くもって楽しいです。
by hako (2005-08-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0