SSブログ

ヴェローナ [欧州]

田舎町のGoogleは、まだ詳細データがありませんでした。切り貼り写真スキャンです。1989年秋。

確か、この辺りがロミオとジュリエットの舞台だったか?

ミラノとヴェネチアの間です。アンフィシアターが有名。

昔のアルバムから、スキャン画像を撮ったので、追加しておきます。マンレイの宣伝が見えます。最初のパノラマは、奥の塔から撮ったものだとおもいます。

歴史博物館らしきものでしたが、入りませんでした。手前は、ガキンチョ5歳秋。

 

このときは、ミュンヘンから鉄道でヴェローナに移動したのですが、ミュンヘンでの写真もスキャンしたので、ついでに下記にアップしておきます。丁度オクトーバーフェストでした。それと上記オリンピック公園の池のほとりでのスナップです。右上にはBMWの本社が見えます。http://www.dd.iij4u.or.jp/~hako/munich1989.html


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 11

Silvermac

「ヴエローナ シェークスピア」で検索すると色々出てきましたが、この物語が有名な音楽になっているのを知りました。「シェークスピアの描いたヴェローナの悲劇に惹きつけられたのは観光客ばかりではなかった。世に名だたる作曲家も数多く魅了され、創作意欲を刺激されたようだ。 有名なところではフランスのベルリオーズ(1803-1869 ) は劇的交響曲を、グノー(1818-1893 ) はオペラを、ロシアのチャイコフスキー(1840-1893 ) は幻想序曲を、そして、ロシア=ソビエトのプロコフィエフはバレエ音楽を作曲している。」。
by Silvermac (2005-11-09 10:09) 

こんにちは。さすがイタリアは古いよき時代を《?》残していますね。
ヴェローナは行ったことないですね・・・是非行ってみたい。
ブログやっていると行きたいところが増えますね。
by (2005-11-09 10:58) 

あの遠い夏の思い出

ロミオとジュリエットの舞台ですかぁ
この名前を聞くだけで・・・なんとなくシンミリします^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-09 11:36) 

dグラ

懐かしい!学生のとき一人旅で訪れた街です。
ジュリエット銅像の胸がテカテカになっていました。触りすぎで…。
by dグラ (2005-11-09 11:58) 

barbie

まぁ何という偶然、ちょうど今仕事でVeronaからのメールに返事を書いていたところです。相手はOspedale Policlinicoですが、どの辺りなのかなって気になります。写真から15年ほど経ってますが、古い町並みは今もそのままなのでしょうかね。実際の町並みを見に行ってみたいです。
by barbie (2005-11-09 12:05) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
ヴェローナは偶然、電車でドイツから移動中に立ち寄ったのですが、非常に印象の良い街でした。下記サイトに詳しく載ってますが、結構人気のある観光地なんですね。下の写真はジュリエットの家の中庭だったようです。
マンレイ展をやっていて、これも流石と思ったものでした。
http://www.northitaly.net/verona.html

mimimomoさん、クリック&コメントありがとうございます。
もう一度行けるチャンスを作りたいと思っています。

あの遠い夏の思い出さん、チェック&コメントありがとうございます。
ここ、ワイン祭りをやってましたが、いいところですね。

dグラさん、クリック&コメントありがとうございます。
一人旅とは大したものですね。結構有名スポットですか。

barbieさん、チェック&コメントありがとうございます。
何とUSAだけでなくイタリアにも知人がいるのですか、幅広いですね。
一般外来病院のような意味ですかね。
15年前に駅に降りたとき、スパッツのみで歩く娘達に衝撃を覚えたのが記憶にあります。その後日本でもちょっと流行りましたが、アツギのタイツだけというパターンは少なかったと思います。
by hako (2005-11-09 12:57) 

akamaru

パノラマ写真館
by akamaru (2005-11-09 14:03) 

hako

あかまるさん、チェック&コメントありがとうございます。
昔の切り貼り写真は、楽しかったです。デジタルも、合成ソフトで結構きれいに繋がるようですね。やったことはないですが。エクセルにバンバン貼り付けても取り敢えずパノラマになります。
by hako (2005-11-09 23:03) 

ヴェローナは国際学会で行ったことがあります。何日か滞在しました。同じところへ行っていると思います。いい街でした。イタリアには何回も行っているので、頭を整理しないとゴチャゴチャです。
by (2005-11-10 14:50) 

hako

kazooさん、チェック&コメントありがとうございます。
学会も開かれる位、有名な街なんですね。イタリア何度もというのは、羨ましいですね。
by hako (2005-11-10 23:23) 

hako

Manateeさん、こちらもチェックありがとうございます。
by hako (2005-11-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1