SSブログ

雪山(御嶽山) [北陸]

KANAchanMaMaさんのテニシアに関連して、過去記事を見ていたら、何とこの山は御嶽山ですね。同じ角度の写真がありました。白山との思いこみで書いてしまい、大変失礼しました。(3/18訂正です。)http://blog.so-net.ne.jp/t-hako/2005-04-27-1昨年も、随分遅くまで雪が残っていたのですね。KANAchanMaMaさん、ありがとうございました。

今朝の小松路は、空気が霞んでいたので、見晴らしが今ひとつかなと思っていましたが、(白山ではなく、)御嶽山が見事な最後の雪化粧を施して、佇んでいました。E-500のコントラストを一段上げる設定に気が付き、一枚。今日の飛行機の窓ガラスは汚れがひどかったのですが、くっきりと写りました。 

久々にGoogleで、検索。白山は、全然形が違いますね。

富士はちょっと霞み気味で、コントラストの設定もノーマルなので、今朝は控えめに一枚。無補正ですが空の青が深く出ました。

今日からソネブロは、何だか快適ですね。さくさくと動いています。@福井・大和田


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 14

mayumi

ご無沙汰しています
ばたばたとしていましたが
ようやく落ち着きました

すがすがしい風景ですね
山の写真、久しぶりに見ました
雪でお化粧しているのですね
きれいですね
空の青さに雲の白さ‥‥」
やはり、さすが、日本一!
by mayumi (2006-03-15 23:35) 

knacke

白山も富士山もキリリきれい〜。
この上をぶ〜んと飛んでみたくなりました。
きっと、キモチいいんだろーねぇ。
by knacke (2006-03-16 00:18) 

おはようございます。
白山もこんなに大きく・・・!綺麗ですね。このお山も是非一度登りたい。
お花が豊富なことで有名ですね・・・。
富士山はやはり姿が抜群ですね。
by (2006-03-16 05:40) 

hako

mayumiさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
ソネブロの回復と一緒で、タイミング良かったですね。

きたむこさん、遠方よりクリック&コメントありがとうございます。
大雪の後だったので、山々の頂上が白くて、昨日は見応えがありました。

mimimomoさん、早朝よりチェック&コメントありがとうございます。
毎回、同じルートのはずですが、白山が近かったり遠かったりすることが
あります。昨日は、ガラスが汚れていて、諦めていたのですが、手前はぼけて写らないものですね。
昨年は、車で行けるところまでいくはずだったのですが、チャンスがなく、今年時間があったら、御来光を見に、行ってみたいところです。
by hako (2006-03-16 06:07) 

Silvermac

コントラストあげて、正解でしたね。快適に動くのは気分が良いですね。
by Silvermac (2006-03-16 11:16) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
ソネブロもようやく解決策を見つけたのでしょうか。
小松のANAラウンジ初めて入りましたが、PHSでもさくさくと行きますね。
このまま行くと良いですが。
by hako (2006-03-16 19:00) 

ご無沙汰しています。
相変わらずの素晴らしい写真。
気分がいいです。v^^;
by (2006-03-16 19:50) 

何かご無沙汰してしまったようです。雪の山いつみてもいいですネ。すべてに能率が悪くなっていて、年末からからまわりです。なんと確定申告で15日の午後に税務署にたどりつきました。2,3日風邪気味でやる気がなくて。パソコンに数字いれるだけなのに。年末にVaioの一番小さいパソコンを購入、無線ランも動いて、どの部屋でも使えて快適です。5月に学会もかねて仙台にでかけます。ホテル、ネット使えるそうなので楽しみにしています(今はどこのホテルでも使えるのかな)。
by (2006-03-16 20:05) 

hako

こうちゃんさん、チェック&コメントありがとうございます。
チューリップの写真見てきました。ワンちゃんと合わせて楽しいですね。

kazooさん、お忙しい中、クリック&長文コメントありがとうございます。
新しいVAIO、楽しそうですね。無線LANにノートPCはホントに便利だと思います。
by hako (2006-03-17 00:19) 

barbie

絶景〜♪雪が積もっていると山の起伏が良くわかりますね。ちょっとお菓子に粉砂糖を振りかけたようにも見えますね(^_^)
by barbie (2006-03-17 15:52) 

hako

barbieさん、たくさんのチェック&コメントありがとうございます。
どうしてもお菓子ネタに持ち込みますね。いいです。
ここのところ、忙しさを理由に、おせんべいを食べ続けていたら、何とかなりお腹にオモリが付いてきました。春に向かって運動です。
by hako (2006-03-17 23:47) 

えちこ

地球の荒削りな感じがすごく出てて、自然を感じる山並みですね〜
by えちこ (2006-03-19 00:48) 

hako

えちこさん、クリック&コメントありがとうございます。
確かに、山谷が激しい様子が、上からも良くわかりますね。

IXY-nobさん、沢山のチェックありがとうございます。
by hako (2006-03-19 21:22) 

hako

Soraさん、こちらもクリックありがとうございました。
by hako (2006-03-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1