SSブログ

チーズの香り [北陸]

ガイドブックに載っていた小さな古い家を改装したイタリアン店。前回、足羽山のしだれ桜を見にいったときに立ち寄って、好印象だったので、また行ってみました。http://smilepeach.blog2.petitmall.jp/blog-entry-17.html

ブログでも良く取り上げられるそうで、福井県関係のサイトに沢山載ってます。チーズの魅力に開眼させられるような不思議な食感です。今回も車だったので、ワインが飲めなかったのが残念。次回はワイン好きと同行してみようかと思います。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 10

Silvermac

和風の家でイタリアン、おもしろいですね。
by Silvermac (2006-04-28 08:05) 

たまご

ちゃぶ台でイタリアン、おしゃれ~かも♪
by たまご (2006-04-28 10:01) 

なかなか、粋ですね。^^;
by (2006-04-28 10:06) 

ちょっとしゃれた店、といった印象です。チーズの魅力を感じます。
by (2006-04-28 17:29) 

えちこ

わたしチーズはダメなのですが、この雰囲気はいいですね〜。
ワインをちゃぶ台で〜。なんとアンマッチな妙!
by えちこ (2006-04-28 18:03) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
ここの、おばさんが非常に気さくな方で、前回桜を見にいったときのことも
良く覚えていてくれて、ホントに家庭料理を食べさせて貰っているような雰囲気でした。

たまごさん、クリック&コメントありがとうございます。
なるほど、ちゃぶ台と書かれると、そうですね。ちょっと丈夫そうですが。

こうちゃんさん、チェック&コメントありがとうございます。
イタリア関連の本が沢山置かれていて、デザインテイストも少しは洗練されているといったところでしょうか。

kazooさん、クリック&コメントありがとうございます。
チーズがこんなにも旨いのかと、感心します。焼いたり、フォンデュ風にしたり、溶かしたりと多彩です。

えちこさん、チェック&コメントありがとうございます。
ワインリストをチェックしてないですが、恐らく手頃なのがあるはずです。
by hako (2006-04-29 12:11) 

kan

なにやら面白そうなお店ですね。
要チェック、いつか行ってみたいです。
by kan (2006-04-29 12:59) 

女王猫

う~ん・・そうですよね~~^^
なんだかチーズだけでなくって文学の香りもしてきそうです~~
by 女王猫 (2006-04-29 23:41) 

barbie

昭和の茶の間・・・という感じですね。どうもこの茶の間とチーズの接点が(^_^;ブログの記事も見てきました。おいしそうですね。これは自分の目で確かめるしかないですね(笑)ちょうど近くにハーレーのディーラーもあることだし♪
by barbie (2006-05-01 16:36) 

hako

kanさん、チェック&コメントありがとうございます。
おばちゃんが元気な内に、早めに行った方がよさそうです。

女王猫さん、こちらもクリック&コメントありがとうございます。
イタリア紀行が沢山あり、暇もつぶせますね。

barbieさん、沢山のチェック&コメントありがとうございます。
福井のハーレーショップの前をいつも通ってます。
チーズは確かに、他に無い味ですね。
by hako (2006-05-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0