SSブログ

空と石と [さぬき]

牟礼町の庭園美術館は、迷路のような場所にあり、1時からのガイド付き観覧時間にようやく間に合いました。猛暑の中の約1時間の回遊で、ゆっくりとは眺める余裕はありませんでしたが、巨大なエナジーヴォイドなど、他では見られない貴重な作品が有り、周囲の石切場や加工場の雰囲気の良さも有り、ノグチさんのこころのようなものを多少とも感じることができました。全て撮影禁止(NYの財団所有著作権のためだとか)なので、パンフレットと雑誌の雰囲気だけアップ。

帰り便の夕日。空の黒さは露光アンダーなためです。

久々の羽田T1レストランの窓から、南風に向かってのテイクオフラインが偶然写り込みました。余りにも暑いですが、熱中症注意ですね。

美術館の写真が載っているサイトがいつくか有りましたので、メモしておきます。http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/238/index.htm 非常に制限の多い展示についての説明があります。打ち水には確かに感心しました。 http://www.isamunoguchi.or.jp/index.htm


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

すてきな美術館らしいですネ。雰囲気だけは伝わってきます。昨日、今日本当に暑いです。
by (2006-08-06 15:56) 

barbie

夕方の空、情熱的なおれんじがきれいですね。
ところで、8/14に京都でオフ会があります。その時期、こちら方面にご出張は・・・お待ちしております(^_-)-☆
by barbie (2006-08-07 07:33) 

たろちぅ

おはよーございます。
夕日も凄く綺麗ですが、空港の地面に広がる青い点々。綺麗ですね。

イサムノグチの曲線はやわらかくてとても好きです。
by たろちぅ (2006-08-07 09:00) 

Baldhead1010

上空からの夕空の雲は、色がいいですね。
by Baldhead1010 (2006-08-07 09:46) 

akamaru

OH!!いい感じ・・かっこいい!
by akamaru (2006-08-07 17:22) 

hako

kazooさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
四国新聞の記事を読むと、相当に気を遣って運営しているようですね。
打ち水された庭に箒目がクッキリと残り、丁寧な説明には感心させられます。

barbieさん、クリック&コメントありがとうございます。
オフ会、行ってみたいですが、今のところ横浜に居そうです。

taro_chuさん、チェック&コメントありがとうございます。
着陸したばかりの場所だと、もっと青が明るくきれいですね。
イサムさん、完成品には、i.n.とサインを入れてました。

Baldhead1010さん、クリック&コメントありがとうございます。
狙い通りの夕日でしたが、途中まで眠ってしまいました。

あかまるさん、チェック&コメントありがとうございます。
離陸のラインが残っているのを、見ていただけたかと。
by hako (2006-08-07 22:03) 

hako

megさん、沢山のチェックありがとうございました。
by hako (2006-08-10 20:59) 

hako

koneさん、チェックありがとうございました。
by hako (2006-08-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0