SSブログ

ラリックと車 [大名古屋]


せっかく、名古屋の近くに来ているので、長久手のトヨタ博物館に、3年ぶりに行ってきました。
クラシックカーの素晴らしさは相変わらずです。それにルネ・ラリックさんのカーマスコットも健在で、
嬉しくなりました。

これが、豊田(TOYODA)のカーマスコットというか、マークです。グッドデザインですね。

http://blog.so-net.ne.jp/t-hako/2005-11-03 に2004.5.23のスナップを載せていました。
今回はE-500に新しいズームをつけていたので、少しは良いのが撮れるかと思いましたが、
コンデジの自動設定に負けてますね。


やはり、この魚と、フランス車が目に留まります。ドゥラージュ。

こちらは、panaのコンデジによる、勝利の女神。微妙な色を、きちんと出しているのに驚きました。

曇天のノリタケカフェ。名古屋駅前のビルが良く見えます。

前回、ノリタケのアウトレットで仕入れたグラス2脚と、佐藤さんお奨めラベルが付いていたので、つい買ってしまった
アサヒ輸入のアルゼンチンワイン。
珍しい深い香りと、舌にやさしいまろやかな味わいと、約1000円で、超お買い得感有りです。
今回も、帰りにノリタケアウトレットに寄ってLisa Moriの背の高いのを、2脚仕入れてきました。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

Silvermac

この魚は、カーマスコットですか。豪華ですね。
by Silvermac (2007-07-09 08:21) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございました。
ルネラリックさん、多産というか、随分と量産していたのですね。
感心しました。

takagakiさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2007-07-09 23:48) 

barbie

社会人になってすぐにトヨタ博物館は研修で行きました。当時こんなコレクションはなかったような(^^;
ラリックのカーマスコット見てみたいです。
新しいグラスのコレクションが増えましたね。
1000のワイン、もし評判を聞いてなかったら安物!と一蹴てたかも(^^;安くておいしいものとの出会いは最高ですね。
by barbie (2007-07-12 07:48) 

hako

barbieさん、クリック&コメントありがとうございました。
ラリックは、今回2度目だったのですが、ディスプレイも若干変えてあり、新鮮でした。アールデコからモダンに移行するころのクラシックカーも
今でも新鮮なデザインで刺激があります。
チリと、アルゼンチンは、価格が2-3倍のフランスものと同等の香りの
豊かさと味の濃さがありますね。
by hako (2007-07-12 23:26) 

hako

takagakiさん、クリックをありがとうございました。

binpakuさん、チェックをありがとうございました。

nyanさん、クリックをありがとうございました。

kaneさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2007-07-12 23:27) 

hako

久々に書き込み。with WS011SH
土日と、旅に行けたので後ほど画像をアップします。
by hako (2007-08-05 21:18) 

hako

JAKIEさん、クリックをありがとうございます。

樹音さん、チェックをありがとうございます。

code-aさん、クリックをありがとうございました。

女王猫さん、チェックをありがとうございました。
by hako (2007-08-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0