SSブログ

金沢から白川郷へ [北陸]


2度目の3美術館制覇のために、21世紀美術館訪問してきました。ガラスの周囲には、アサガオの蔓が
ぐるっと廻されて、夏休みらしい外観を作っていました。この発想には脱帽です。展示は広い部屋を利用した
ユニークなものが多く、意外性を追求しているようです。

三重への帰り道、富山を通過して、白川郷を初めて訪ねました。意外とコンパクトな三角屋根でしたが、
やはり近くに行けば迫力有り、この景観を維持している努力に脱帽です。面白い画が沢山撮れたので、暇をみて
アップして行きます。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

fumiko

hakoさん、久々のアップですね。
1枚目の画像、ユニークで面白いです♪
by fumiko (2007-08-06 01:16) 

Silvermac

白川郷、随分昔訪ねましたが、賑やかになりましたね。
by Silvermac (2007-08-06 16:52) 

barbie

ご無沙汰でした。
週末、郡上から飛騨高山経由で白馬まで行ってきました。
生憎のお天気で景色が楽しめませんでしたが、今月末にもう一度チャンスがあります。次回はゆっくりと白川郷まで行ってみたいと思っています。
白川郷の写真引き続き楽しみにしています。
暑さ厳しき折から、ご自愛下さい。
by barbie (2007-08-06 17:52) 

えっくす

おひさしぶりです。
日本の風景は心が和みますね。
by えっくす (2007-08-06 18:41) 

stella

ご無沙汰です。
白川郷の水田の緑が生き生きとしていますね。
by stella (2007-08-06 23:14) 

hako

fumikoさん、早速のチェック&コメントありがとうございました。
ようやく、休みを有効に使うことが出来ました。

nyanさん、チェックをありがとうございます。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
相当に、観光地化していて、荻町の人も、客慣れしてました。

barbieさん、チェック&コメントありがとうございました。
さすが、遠出、凄いですね。高山は、寄ろうと思えば、寄れましたが
同行者が、既に行ったことがあるとかで、各務原に行くことにしました。

えっくすさん、クリック&コメントありがとうございました。
ちょっと、心惹かれますよね。

stellaさん、チェック&コメントありがとうございました。
そうなんです、緑が一番印象に残っていますね。
by hako (2007-08-06 23:20) 

hako

kaneさん、こちらもクリックありがとうございました。
by hako (2007-08-09 22:50) 

hako

code-aさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2007-08-16 23:19) 

hako

女王猫さん、沢山のチェックをありがとうございます。
by hako (2007-08-19 09:50) 

hako

月夜さん、沢山のチェックをありがとうございました。
by hako (2007-09-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0