SSブログ

まずは、金沢の色から [北陸]


前回と同じ、好きな色を、2色。1枚目は、色温度に気を使って赤を、2枚目は外だったので、露光に気を遣って
金を。でも白飛びしてしまいました。

21世紀美術館のレストランに置いてあった、モンローラベルのワイン。何と魅力的な表情でしょう。車だったので
飲むのは断念。非常に残念でした。プレート一枚渡されてブッフェスタイルのランチの味付けはなかなかでした。


白川郷に飛んで、町の景観と、和田さんちの屋根裏、養蚕場所。二年前に葺き替えたばかりというので、ロープが
まだ新しく輝いていました。

モンローとこの風景は、仕事用に先日購入した、IXY900ISにて。Canonらしいきれいな色が出ています。
右手前の大きな家が、和田さんの家です。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 8

Silvermac

白川郷は、30年以上前に行きました。今は、随分変わったことでしょうね。
by Silvermac (2007-08-07 08:14) 

白川郷、行ってみたいですねぇ。
by (2007-08-07 19:07) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございました。
三十年前、良い感じだったでしょうね。

かみねんどさん、クリック&コメントありがとうございました。
田園が魅力ですね。

ccqさん、クリックありがとうございました。

perzeaさん、ちぇっくありがとうございます。

kaneさん、こちらもクリックありがとうございました。
by hako (2007-08-09 22:49) 

fumiko

金大附属の敷地跡にできた美術館、行きたいです!
NHKのディレクターとしてイケイケだった和田勉が演出した名作『朱鷺の墓』、ひがしの廓が舞台でしたが、浅丘ルリ子が素顔のままで演じた染乃役が懐かしいです。
この1998のマリリン・メルローのラベルは、とても可愛いいですよね♪
by fumiko (2007-08-12 22:35) 

hako

fumikoさん、長文チェック&コメントありがとうございました。
金沢大学の付属があったのですね。なるほど。
ひがしの赤はいつも強烈です。マリリン、声が良いですよね。
by hako (2007-08-13 22:16) 

hako

stellaさん、クリックをありがとうございました。

code-aさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2007-08-16 23:21) 

女王猫

それでワインも一緒に飲めたら最高でしたね~♪
田んぼやおうちが、おまけやおもちゃに見えるくらい綺麗な風景です~
by 女王猫 (2007-08-18 01:36) 

hako

女王猫さん、こちまでクリック&コメントありがとうございました。
そうなんですよね。車の移動は便利ですが、ノンアルコールものしか
飲めないのが、つらいところです。
by hako (2007-08-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0