SSブログ

茶と朱 [関西]


午前中は、細見美術館のカフェで、どこへ行こうかと、うだうだ。ワインは飲みたかったけれど、美味しいコーヒーで
我慢。今回は、抹茶も我慢して、上賀茂のイタリアンにてランチにしてしまいました。

このハイブリッドな空間がいいですね。

暑い日差しを避けて、お稲荷さんの鳥居群をくぐってみました。予想以上の山道に
皆さん、汗びっしょりのようでした。でも何だか楽しい空間です。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

伏見稲荷?
by (2007-08-28 04:15) 

Silvermac

次女が伏見の近くにある大学の寮に入っていましたので、お稲荷さんにもお参りしたことがあります。
by Silvermac (2007-08-28 08:35) 

barbie

伏見稲荷からずっと山を登っていくと東山トレイルで大文字山から比叡山までずっと繋がっているのですよ。ここはお気に入りのトレイルです。
稲荷の鳥居の朱とマイハーレー一度顔合わせをしたいのですが、何せすごい坂ですから(^^ゞ
by barbie (2007-08-28 09:07) 

hako

uranさん、チェック&コメントありがとうございました。
伏見稲荷大社というのですね。こんな大規模な山だとは知りませんでした。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございました。
それは、面白かったですね。京都の大学、行ってみたかったです。

barbieさん、チェック&コメントありがとうございました。
そうなんですか。熊野ほどではなくても、かなりヘヴィーな山登りかと。
朱色が目に鮮やかでした。
by hako (2007-08-28 23:16) 

hako

nyanさん、クリックありがとうございます。

takagakiさん、チェックをありがとうございます。
by hako (2007-08-28 23:17) 

えっくす

こんばんは
私が伏見稲荷に参拝したのは冬でした。
寒々として不思議な空間でした
by えっくす (2007-08-30 22:59) 

ご無沙汰しました、
過去記事、まとめて拝見しました。
by (2007-08-30 23:27) 

hako

xml_xslさん、チェックをありがとうごうざいます。

えっくすさん、クリック&コメントありがとうございました。
雪が積もったりしていたら、また登るのも大変ですが、
面白い空間でしょうね。

こうちゃんさん、沢山のクリック&コメントありがとうございました。
7000番目ナイスです。
by hako (2007-09-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0