SSブログ

駅前ビル群 [大名古屋]


8/31名古屋駅新幹線乗り場から、駅前のビル群をスナップ。夕日にスパイラルビルが魚の鱗のように輝いています。
新しいトヨタのビルが、少し顔を出し、白いきれいな駅ビルと対照的です。少し駅から離れた場所にあるルーセントビルの
先端が架線と絡んで、インパクトあります。今週末も、名古屋までドライブしたのですが、スナップする暇無しで残念。
長良川方面か見ると、スパイラルビルが大分、成長してきました。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

Silvermac

変わったビルは「スパイラルビル」というのですか。
by Silvermac (2007-09-10 07:17) 

まるで青山のプラダビルの大型版かエルメスビルですね。
by (2007-09-10 15:04) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございました。
デザイナーは、流行を追うのが仕事らしいですが、これがどんな
ファッションなのか難しいですね。

かみねんどさん、クリック&コメントありがとうございました。
プラダの濃密さに比べると、余りにも軽いですが、夕日に光る鱗は
ちょっといいですね。
エルメスのガラスブロックは、素晴らしいです。ちょっと写真の
質感が良すぎましたね。

takagakiさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2007-09-10 22:36) 

女王猫

お!思わず近鉄デパートに見違えるとこでした^^:
しょっちゅう行ってるもんで・・
でもやっぱし名古屋ですね~あれってシャチホコを
作りかけてるとこなんでしょうね~
by 女王猫 (2007-09-11 19:26) 

hako

女王猫さん、チェック&コメントありがとうございました。
ホントに、カーテンウォールが、鱗のように見えて、まるで
シャチホコですね。これには、デザイナーも納得せざるを得ないかも。
by hako (2007-09-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0