SSブログ

らせんの城 [関西]

himeji1.jpg
久々の関西方面で、姫路まで行ってきました。
雨上がりの蒸し暑い中でしたが、巨大な城を駆け上ることができラッキーでした。
壁の穴は、狭間(さま)と言うのだそうですが、かなり印象良し。
himeji2.jpg
やはりワールド何とかヘリテージで有名なのか、外国人の割合が相当高い。
himeji3.jpg
縄張(設計のことらしい)の螺旋状が一番の特徴とのことで、上から見ると、うねり方がよく分かります。
全体的には皇居の雰囲気に似ていますね。
解説サイト;http://www2.117.ne.jp/~t-enya/himejijou-mamori.html
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

fumiko

おニューのデジカメの使い心地はいかがですか
by fumiko (2008-06-22 08:29) 

hako

fumikoさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
sonyの小型デジカメは、いろんな設定が可能で、よく使う露光補正も
割と容易なので、使いやすいです。ただ、粒子が粗いので、ISOを最低の
80に固定して使っています。なんと言ってもポケットに入るのは楽ですね。
この姫路城は、Olympus E510で、撮りましたが。
by hako (2008-06-22 08:35) 

SilverMac

娘が姫路に住んでいますので、城にはよく行きます。世界遺産の名城ですね。
by SilverMac (2008-06-22 10:15) 

かみねんど

姫路城ですね、私も二年ほど前に天守閣まで昇りました。
なかなか太い柱と鴨居と、お城の外と中では印象がまるで違いました。
by かみねんど (2008-06-22 20:38) 

hako

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございます。
途中の狭い門が、面白かったです。また行ってみたくなる城ですね。

xml_xslさん、チェックをありがとうございます。

kazutokuさん、クリックをありがとうございます。

rebeccaさん、チェックをありがとうございます。

みみちゃんさん、クリックをありがとうございます。

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございます。
中は割と平凡な感じでしたが、ぐるぐる登っていく外回りが
魅力的でした。

takagakiさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2008-06-24 06:38) 

hako

IXY-nobさん、沢山のクリックをありがとうございます。
by hako (2008-07-01 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0