SSブログ

ニコライホーフ [ワイン]

dive4.jpgdive7.jpg
仕入れてから大分経ったので、一週間前に屋根裏部屋に持ち込んで少し冷やしてもらっておき、
ようやく開けてみました。最初はすっきりと口当たりの良い果実感が有り、少し甘口かなと思っていましたが
口の中で、徐々に渋みのような感覚が出てきて、何だかブドウ畑の中に居るような不思議な感覚が出てきました。
数人いたので、あっという間に終わってしまい、エリザベート、あと2本くらい欲しいところでした。
http://www.eswine.jp/product/seibun/sei_691731.html
dive8.jpgdive9.jpgdive10.jpg
先週、久々に六本木ヒルズに行きましたが、西のコーナーには、FLライトのモチーフを多用した一角が有り
しっかりと空調されたアトリウムで盛夏でも快適でした。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

あおい君と佐藤君と宗男議員

うほ~!
すっごく高級そうなワインですね~♪
飲んでみたいです~。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-25 16:16) 

fumiko

hakoさ~ん、ニコライホーフのワインに敬意を表してくださったようで(笑)
購入(確か6月早々でしたよね)してから、ワインを落ち着かせ、さらに屋根裏部屋で温度管理までしていただき・・・完璧です!
シャプティエ、ビルカール・サルモン、そしてニコライホーフ、すべて納得できる素晴らしいワインたちでしょ♪

by fumiko (2008-08-25 22:46) 

hako

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、チェック&コメントありがとうございます。
少し高めですが、価格以上の満足感があります。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございます。
ほんとに僕は素晴らしい先生が付いているので、他の人に比べて
相当に恵まれていると思います。
シャプティエは絶対に裏切らないし、サルモンさんは、滅多に会えないけど
印象は深く、ニコライホーフを自信を持って指名できるのは、恐らく
かなりなアドヴァンテージだと思います。
いつもありがとうございます。
by hako (2008-08-27 21:54) 

hako

かみねんどさん、チェックをありがとうございました。

えいあるさん、クリックをありがとうございます。

みみちゃんさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2008-08-27 22:01) 

kone

とっても美味しそうですぅ〜♪
by kone (2008-08-31 09:00) 

hako

koneさん、チェック&コメントありがとうございます。
はい、美味しかったです。
by hako (2008-09-02 22:28) 

hako

code-aさん、沢山のチェックをありがとうございます。
by hako (2008-09-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0