SSブログ

渾然と [ワイン]

sakuragicho8.jpg
桜木町駅前の複合ビルは、カーテンウォールが順調に貼り付けられています。
(10/16余りに気持ちの良い朝だったので、青空のスナップを撮り直して差し替えました。)
anne2.jpg
ここのところ、偶然ですがイタリア系が多かったのですが、ラッキーなことにブルゴーニュの美味しいのが
友人のところにプレゼントされてきました。淡い色で、ちょっと酸味が勝った、それでいてしっかりと渋みも
付いてくるといったところでしょうか。肉の厚い手羽と一緒でも、すっきりと飲めました。
http://www.rakuten.co.jp/fitch/301422/350077/ 君嶋やにて調達とのこと。
colori1.jpg
アンヌグロは、すぐに終わってしまったので、店に置いてあったのは、またシチリアでした。
http://www.14days.ne.jp/item/liquor/area/italy/no/98.html
chimay1.jpg
昔からあるワインバーには、珍しいビールも。濃くて効きます。
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_117.htm
kiiro2.jpg
日本からは、すっきりと、きいろ香。これはこくのある清酒のようでも、爽やかさを失わない気持ちよさが有ります。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

fumiko

ワインシーズン到来! フランス・ブルゴーニュ、イタリア、ベルギー(コレはビールですが)、そして日本、国もさまざまですね。
hakoさんはこの順で飲んだのでしょうか?

「きいろ香」が最後だと、味わいの印象がどうだったのか、
気になるところですが・・・
今は亡き富永先生の最後のヴィンテージ

「きいろ香」への思い、2007年ヴィンテージのコメント等、ご参考にしていただけましたら幸いです。
http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2008-07-05
by fumiko (2008-10-16 22:02) 

hako

fumikoさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
きいろ香は、これだけで飲みましたので、一番印象深いです。
もちろん、富永先生のことを考えながら、頂きました。
横浜のワールドポーターズには、日本のワインが揃っているので、
順番にトライしたいと思っています。
by hako (2008-10-16 23:19) 

hako

かみねんどさん、クリックをありがとうございます。

樹音さん、チェックをありがとうございました。

みみちゃんさん、クリックをありがとうございます。

code-aさん、こんなところまで、チェックをありがとうございました。
by hako (2008-11-30 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0