SSブログ

D展望台2 [羽田]

d-obs2.jpg
本日は、余りにも天気が良く、風が強くないのに、雲がほとんどないので、夕方、羽田のD滑走路工事を
見学するための仮設小屋(D展望台という立派な名前がついています。)に立ち寄ってみました。
フェンス越しに、ANAの整備工場が見えます。
d-obs1.jpgd-obs6.jpg
小屋の屋上からは、レーダータワー越しに浮島の工場群がシルエットにて、景観を作っています。
d-obs5.jpg
d-obs12.jpg
何と冬には珍しく、南風の時と同じ向きに離陸しています。予定外だったので、SonyDSC-W300しか持っておらず、
望遠を持ってくるのを忘れました。数人の長いレンズを構えている若者もいましたが、羨ましい。
d-obs4.jpg
日没まで、少々寒風の中、耐えた分、良い色の空も見ることができました。この後の富士はさらにクリアに
なって、みなとみらいのビル群とセットで、湾岸線の黄昏時ドライブを楽しませてくれました。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

かみねんど

D展望台?
行ってみたいなぁここ!。
by かみねんど (2009-01-26 20:50) 

hako

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございます。
D滑走路が完成するまで、当分、ここは穴場でキープされそうです。
今度は、朝日で撮ってみたいところです。
by hako (2009-01-26 22:36) 

barbie

京都人は海と富士山に弱いです(笑)
最後の富士山のシルエットに・・・あ~ん、また富士山を見にツーリングに行きたいです(^^
by barbie (2009-01-29 08:11) 

hako

のの1979さん、チェックをありがとうございました。

JUNeさん、クリックをありがとうございます。

xml_xslさん、チェックをありがとうございました。

翠川与志木さん、こちらもクリックをありがとうございます。

baribieさん、チェック&コメントありがとうございます。
日本のアイコン、京都と富士ですかね、引き寄せるものがあるのでしょう。
ツーリング、お気をつけて、行ってらっしゃい。
by hako (2009-01-30 23:07) 

hako

えっくすさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-01-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0