SSブログ

サンセットという名の [夕日]

hayama3.jpg
夕刻の葉山、一色海岸付近は、御用邸に誰か来ていて警備が厳しかったのか、晴天の日曜日で
車が多かったのか、ずーっと渋滞していたので、サンセットという名前のついて集合住宅の前で
夕日鑑賞をすることにしました。
hayama4.jpg
確かに、一年中、夕日スポットであることは間違いないようで、手前の岩と合わせてなかなか雰囲気のある
防波堤でした。
hayama2.jpg
空気層で歪んだ太陽を久々に見たい気がします。相当にマイナス補正をしてもまだ太陽は明るいですね。
hayama1.jpg
まだ太陽が西南西に沈んでいるので、真西より若干北にある富士は、画面には一緒に入らずに
微かに夕闇の背景から浮かんでいました。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

かみねんど

海と富士山、そして夕やけ…この時期はホントに綺麗ですよねぇ。
一番乗りかな?ははは。
by かみねんど (2009-02-09 21:16) 

barbie

また三浦半島に行きたくなってきました。マーロウのプリンが食べたい・・・
by barbie (2009-02-09 23:16) 

hako

かみねんどさん、チェック&コメントありがとうございます。
ハイ、一番乗りですね。筑波の山も良いですが、葉山の丘から
飛び立てると面白いですが。

barbieさん、クリック&コメントありがとうございます。
マーロウ、実は最近入ったことが有りません。
プリン売場と、飲む場所と両方ありますが、いつも混んでいて
入れませんね。
by hako (2009-02-10 00:57) 

fumiko

とても雰囲気がありますね。
日本人は日の出と日没、どちらが好みなのか、興味があります。
フランス人は、日没を好む方が多いようです。
夕日を見ながら・・・ワインを楽しむ(笑)
by fumiko (2009-02-10 08:55) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
夕日ハンターとしては、こういうチャンスは逃さないようにしています。
朝日は、撮るのが難しいでしょうね。滅多に見る機会も有りませんが。
もし、見ることが出来れば、結構、朝日好きも増えると思います。

xml_xslさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-02-11 22:28) 

hako

翠川与志木さん、こちらも、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-02-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0