SSブログ

働く車シリーズ [ワイン]

beaumont1.jpg
先日、鈴鹿出張の帰りに、久々にタルヤスに寄って、店頭にあったボーモン2006を
関内の屋根裏部屋にて、一杯。 透明感のある新鮮な赤色と同じ、香りも味わいもすっきりとして
非常に飲みやすい。貝や、大トロも有ったのですが、不思議と喧嘩せずに飲めました。
t2-1.jpg
羽田のT2は、吹き抜けを挟んで、2倍に拡張する工事に取りかかっていました。
遠くに新しい管制塔が見えますね。ガラススクリーンにモアレが出るかどうか解像度テストのようです。
090524-g.jpg
新山下にあるHomesは、人と犬でごった返していましたが、2階の島忠では、ゆったりとお買い物が出来ます。
流石に品揃えが良く、ディスプレー棚がいろいろ有りました。手で持って帰れる、小さな棚を購入して、
'95年から、ずっと出窓の平場に並べていたグジェリを収納してみました。
予想外に数が多く、収まりきれず。埃を取りながら、小物達が割と簡単に整理できたので、
もう少し大きなものが入るのが欲しくなりました。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

fumiko

hakoさん、久々にワインですね。
ドメーヌ・デ・ボーモンの『ジュヴレ・シャンベルタン2006』
ピノ・ノワールと和食との相性、結構良いと思いますよ。
うなぎの蒲焼にも合いますし。(山椒を上手に使って)
by fumiko (2009-05-25 01:10) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
なーるほど、うなぎも季節になったら、トライしてみたいですね。
香りの評価は、基準になる香りを覚える機会がないので、難しいですね。
今のところ、気持ちよさだけが基準です。

かみねんどさん、クリックをありがとうございます。

えりあるさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-05-25 23:54) 

hako

Winoさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-05-26 22:17) 

barbie

グジェリというのですね。うちにもアメリカで買ってきたのが一つあります。どこのモノなのかな〜って思ってました。たくさん集めると壮観ですね。
by barbie (2009-06-01 08:35) 

OCEANBREEZE

久々のウォーターフォールですねw

新山下のHOMESはいつも混んでいますね・・
いつも前を通るばかりですが結構並んでます。
by OCEANBREEZE (2009-06-01 22:47) 

hako

cheeさん、クリックをありがとうございます。

barbieさん、チェック&コメントありがとうございます。
アメリカでも売ってましたか。結構ロシア人が多いのかもしれませんね。
グジェリ村というところで焼いているらしいですが、シベリアでも沢山ありました。

OCEANBREEZEさん、クリック&コメントありがとうございます。
千住さんの滝は、相当くすんできてますが、それはそれで味があります。
Homesは島忠と同じですが、結構、何でもあり便利です。
by hako (2009-06-03 12:37) 

hako

kimikoさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-06-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0