SSブログ

マクロレンズ [ワイン]

jonan10.jpg
本日は、朝日が雲の間でまん丸に見える不安定な天候でしたが、羽田周辺は、曇天から
急に晴天に変わり、涼しかったのに蒸し暑くなったりと、変化の激しい一日でした。
jonan5.jpg
jonan7.jpg
城南島の上空は、南に向かって着陸する期待を間近に見られるので、家族やらカップルやらカメラ好きやらが
集まってきます。今日は、先日来、面倒なので、付けたままにしているマクロレンズ(70mm相当)にて
気軽にスナップしてみました。画像切り抜きですが、機体の結構ディーテールまで写ります。
soshu2.jpgsoshu1.jpg
今週も、鈴鹿のタルヤスにて仕入れた手頃な白を、関内の屋根裏にて頂きました。これもマクロレンズにて。

素晴らしく黄金色に輝く美しい液体で、香りはそれほど強くないですが、期待通りの飲み心地。
地味なラベルで、安心させておいて、しっかりとした味わいで驚かすドメーヌですね。
方や、薩摩の香りもきつい芋系ですが、これまた、貝やお寿司に良く合いました。
いよいよ6月に突入ですが、初っぱなから開港記念の花火が有り、祭りの取材も忙しいですね。
せっかくに甲府に毎週行っているのに、勝沼に寄る暇がないので悔やまれます。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

barbie

花柄の飛行機がきれいですね。乗ってるアテンダントの衣装は・・・普通なのかな。ハワイの島内線はアロハを着たはりましたが(笑)
by barbie (2009-06-01 08:37) 

hako

barbieさん、チェック&コメントありがとうございます。
上部はポケモン模様ですが、下から見ると確かに花模様で
まるで、南国風ですね。アロハはおしゃれです。

OCEANBREEZEさん、クリックをありがとうございます。

nyanさん、チェックをありがとうございました。

えりあるさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-06-03 12:34) 

kimiko

もくもくな雲と飛行機、たまらない写真です☆

by kimiko (2009-06-04 05:23) 

hako

kimikoさん、こちらもチェック&コメントありがとうございます。
おお、飛行機好きでしたか。赤白が妙にクリアに見えました。

イリスさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-06-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0