SSブログ

改装後 [ワイン]

maxi1.jpg
2年ぶりにマクシバンのランチに行ってきました。佐藤さんは海外出張とかで不在でしたが、新しいスタッフが
手際よく美味しい料理と美味しいワインを選んでくれました。
昨年の1月に改装したそうで、親しみのある雑然さから、ちょっと気取った整然さに変わっていました。
それでも、ホスピタリティとクオリティの高さは変わらず。君嶋屋のマディラン、2005は抜いた後、ちょっと
香りが気になるとのことで、2006に変えてくれました。
maxi2.jpg
窓側のディスプレイも日本のワインが増えて、彩りも鮮やかになりました。
maxi3.jpg
沢山のワイン本に囲まれて、気持ちよし。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4903204006/ref=sib_rdr_dp
著者サイン入りの本も手に入れて、満足な午後でした。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

SilverMac

OLYMPUS E-P1で携行が楽になりましたね。
by SilverMac (2009-08-09 06:11) 

かみねんど

いいカメラですよねぇ、少し重い感じはありますがその重さがまた物欲をそそります。
by かみねんど (2009-08-09 18:42) 

Wino

お!マクシバン綺麗になったですねぇ~
あのごちゃごちゃ感が、良かったんですがね~(笑)
by Wino (2009-08-09 21:57) 

fumiko

ロブマイヤー・バレリーナ・シリーズのシャンパングラス
長い脚(ステム)が本当にキレイですね♪
『マクシヴァン』の改装は知りませんでした~

by fumiko (2009-08-10 12:09) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
小さいレンズだと、ホントに楽ですね。
ようやくフォーサーズのアダプターが届いたので、E-510用のレンズも
一緒に鞄に入れたりしますが、これだと大分重くなります。

かみねんどさん、クリック&コメントありがとうございます。
そうなんです、コンパクトなのに重いのが質感的には良いです。
by hako (2009-08-12 21:32) 

hako

Winoさん、チェック&コメントありがとうございます。
さすがに世界中からのゲストが増えたからでしょうか。
確かに、あの雑然とした雰囲気は親しみが持てましたね。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございます。
そうです、ロブマイヤーと言っていました。これが有名なバレリーナですね。
整然としたグラス棚の中で目立っていたので、凄いですねと言ったら
持ってきてくれました。何と親切な。

ちゃるこさん、チェックをありがとうございました。

kimikoさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-08-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0