SSブログ

朝日 [アルコバール]

al-khobar34.jpg
今週、水曜日夜にバーレーン、ドバイ、インチョン経由成田に、何とか戻れましたが、サウジの様子は
一枚もアップできなかったので、いくつか。
今回は古いホテルの食堂が4階にあり、日の出が丁度6時頃だったので、アラビア湾側から
昇る朝日を見ることが出来ました。野菜と果物が豊富な朝食が一番ほっとします。
al-khobar32.jpg
今回3度目で、ようやく気がついたのですが、お祈りの時間は、日の出の時間によって、毎日微妙に変わるので、それを表示する時計がありました。
ランチ前の時間が丁度、お祈りで、早めに食事をしてしまおうと11時半頃昼食に出ると、約30分ほど、待たされます。
al-khobar35.jpg
バーレーンに送ってもらう途中、ドライバーがガソリンスタンドにたまたま立ち寄ったので、メーターを。
10Ltrs.で6SARなので、今の円高で換算すると15日本円/Ltr.程度ですね。
al-khobar30.jpg
地元料理やにまた行けました。葉っぱと、焼きめしの中に入ったラムが予想外に旨いのを再認識。
これは食べ過ぎますね。地元の人が巨漢なのも納得です。
al-khobar36.jpg
建て売りの住宅を見ることが出来ました。巨漢地元人が普通のソファに座っていて、何だかほほえましい。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

SilverMac

流石に産油国は安いですね。
by SilverMac (2009-10-25 17:23) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
20数年前にクェートに居たときも、そんな感じの値段だったと思いますので
物価上昇を考えると相当安い設定ですね。

JBOYさん、クリックをありがとうございます。

ちゃるこさん、チェックをありがとうございました。

えりあるさん、チェックをありがとうございました。

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、クリックをありがとうございます。

Winoさん、チェックをありがとうございました。

kazutokuさん、クリックをありがとうございます。

by hako (2009-10-26 00:12) 

hako

るるさん、チェックをありがとうございました。

かみねんどさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-10-29 23:41) 

hako

kimikoさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-11-01 21:12) 

hako

くらいふさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2009-11-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0