SSブログ

乗り物のデザイン [ワイン]

aji3.jpg
午後から幕張に車を見に行きました。西門から入ると最初に目に付くのは、ハーレーブース。
ライティングが絶妙で、一番輝いていました。
aji4.jpg
対照的にヤマハは、端正な美しさですね。
aji5.jpg
車では、マツダの展示が迫力有りました。ハイブリッドでないのに、相当な燃費の良さとか。
清(きよら)という和名が、昔から武士道とかに拘っているデザイナーの居た広島のメーカーらしい。
aji7.jpg
スバルのスポーツハイブリッドは、ゆったりとした4人乗りで、強大な跳ね上げドアが、ど迫力でした。
足長のモデルさんも大人気で、カメラおやじやら若者まで溢れてました。誰かの顔が写ってしまいましたが、
肖像権が有ったら、ごめんなさい。
aji8.jpg
トヨタでは、レクサスブランドの自転車が最も目立ってました。高そう。ソフトフォーカスモードにて撮影。
aji9.jpg
LFAは、白くて今ひとつ主張の無いデザインの実車よりも、コンセプトの彫刻が大人気。
暗くてストロボの無いE-P1では、ブレブレでしたが、そのまま載せておきます。
aji11.jpg
ロータスのステルス、黄色いエリーゼの横で、真っ黒なボディが、ど迫力でした。
トイフォトモードにて、周辺を暗くして、さらに大分、絞りました。人が写り込まなくて、シュールです。
aji12.jpg
ホンダのCR-Zのテール形状が、80年代のコンパクトなCR-Xを思い出させて、懐かしいですね。
6MTらしいけれど、オートマチックにしてくれれば、小さな後部座席も有るし、買っても良いかもと思います。
aji2.jpg
金曜日は、関内の屋根裏飲み屋さんにて、ピーロートジャパンが扱っているフォンクローゼを。
強い香りと、ミディアムボディというには、十分なコクが有って、濃い料理にも負けません。
しかも飲みやすい。(実は、当方にとっては、これが一番の評価ポイントです。)
時間の経過とともに、円やかな甘さが出てきました。
ぶどうの品種は、下記の通り。グルナッシュとシラーが効いているのでしょう。
http://www.pieroth.jp/jp/france/cte_du__rhne__village/ctes_du_rhne_village__/2005/wine/details/9831116.html
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

SilverMac

ブレが効果を出していますよ。
by SilverMac (2009-11-01 07:02) 

fumiko

ブルー好きの私には“ブレブレ画像がインパクト大”で面白かったです♪
by fumiko (2009-11-01 09:04) 

kimiko

どこをカットしても車のパーツって芸術作品ですね~☆
ブレ画像・・・ワタシも好きです♪ ^^
by kimiko (2009-11-01 13:15) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
E-P1は、ストロボが無いので、すっぱりと諦めて、ISO100のままで
ブレを楽しみました。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございます。
こんなに流れるとは思っていなかったのですが、床に置いて撮った
ドンぴしゃ画像よりも、ぶれた方が面白かったです。

kimikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
ヤマハのデザイン力は、特に良かったです。
日産がちょっと元気なかったような。
by hako (2009-11-01 21:03) 

hako

J-BOYさん、早速のチェックをありがとうございました。

Winoさん、クリックをありがとうございました。
by hako (2009-11-01 21:09) 

hako

えりあるさん、チェックをありがとうございました。

くらいふさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-11-03 22:53) 

hako

ちゃるこさん、沢山のチェックをありがとうございました。
by hako (2009-11-10 00:11) 

hako

SpeedBirdさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2009-11-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0