SSブログ

武道始式 [ワイン]

budou7.jpgbudou5.jpg
昨日の午後は、滅多に行けない武道始式という、勇ましくもエレガントな催しを見学することが出来ました。
有段者による勝ち抜き試合や、子供達による対戦は、どれももの凄い迫力で、圧倒されました。
budou6.jpgbudou4.jpg
琴と尺八による優雅な四重奏を、挿んで、ユニークな防具による術の披露と、これまた有段者による剣道の
勝ち抜き試合。スピード感に富んだスリリングな展開で、良いものを見させて貰いました。
ファイティングスピリッツを維持するのも、大切ですね。
budou9.jpg
夜は、世田谷から関内の屋根裏部屋に移動して、お正月の名残っぽく、シャンパンを。
Reneブランド、しっかりした味わいで、しかも飲みやすいです。和食にぴったりでした。
budou10.jpg
日本酒も何種類か、樽の香りのするものから、すっきり系まで、時にゴールドを浮かべたりして
イカ、ウニ、イクラ、カニ、白魚などを一緒に楽しみました。
早朝より、移動したので、夜はネットもせずに早寝して、あっという間の一週間でした。
1/3に、がきんちょがiPhoneに換えたのに便乗して、iPhoneにしてみました。
なかなか優れたコンピュータで、Webメールであれば、もうPCは不要ですね。
拡大が自由自在なのは、近くのものが見えにくくなった年代にも、最適だと思います。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

gillman

シャンパンに酒、正月はいいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
ことしも素晴らしい写真を待っています。
by gillman (2010-01-09 17:47) 

女王猫

ん~~~♪優雅でゴージャスなお正月~~~
しかもご馳走ぉ~ 金箔って体にも美容にもいいんですよね
これでhakoさん、今年も健康なジェントルマンキープですね^^v
最初のお写真で、子供達が猿団子みたいになってるのは
なんでですかぁ^^:

by 女王猫 (2010-01-09 18:07) 

hako

gillmanさん、早速のチェック&コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。E-P1仕事でも酷使していますので、
壊れて、次のもう少し薄いのが手に入ると良いのですが。

女王猫さん、クリック&コメントありがとうございます。
太りすぎ注意で、小食になりたいのですが、心を鬼にしないと難しいですね。
子供達は、山を飛び越えて、受け身を見事にやってました。
柔道も、相当丈夫でないと続かないですね。
by hako (2010-01-09 18:37) 

YUTAKA

静と動が、見事に表現されていて素晴らしいです。

それにしても Hako さんの撮られるお酒の美味しそうなこと。
お年始にふさわしいスタートですね。
by YUTAKA (2010-01-09 21:03) 

hako

えっくすさん、チェックをありがとうございました。

kazutokuさん、こちらもクリックをありがとうございます。

クララさん、チェックをありがとうございました。

YUTAKAさん、クリック&コメントありがとうございます。
34mm相当で撮った画の部分切り取りですが、武道はホントに気を
感じますね。ワインも気合いを入れて味わいたいものです。

ちゃるこさん、チェックをありがとうございました。

takagakiさん、クリックをありがとうございます。

えりあるさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2010-01-10 22:25) 

fumiko

金箔はお正月や日本酒に良く似合いますよね。
私は5日にお赤飯にのせていただきましたが、豪華な気分に浸れました。
hakoさ~ん、拙ブログの日にち当てクイズに参加してくださ~い(笑)


by fumiko (2010-01-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0