SSブログ

kawasakiの街 [ワイン]

kawasaki5.jpg
久々に川崎に行ってきました。大きな道路の両側に元気な看板が立ち並ぶ、ポップな街ですね。
kawasaki6.jpg
テレビでは、15年前の神戸新聞の7日間のドラマをやっていますが、撮れない画や、載せられない画が
沢山有ったのですね。カメラマンのシャッターを押す苦しみとそれを乗り越えていく姿は胸に迫るものが
あります。
kawasaki4.jpg
映画館も沢山出来たので、イタリア風のショッピングモールも、ちょっと寂しそうでした。
kawasaki7.jpg
それでも、キレイにライトアップされていて、楽しげな演出は怠っていません。
kawasaki3.jpg
こんな繊細な照明も有り、ちょっと嬉しくなりますね。
ランチを食べたイタリアンのオリジナルワインは、蒼龍葡萄酒製の甲州でした。なかなか爽やか。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 7

SilverMac

この度のハイチはもっと悲惨でしょうね。
by SilverMac (2010-01-17 06:22) 

kazutoku

僕も同じドラマを見ました。
写真を撮るものとして共感できる部分が多かったです。
by kazutoku (2010-01-17 09:43) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
履歴の無い国で、いきなりの地震は、一溜まりもないですね。
ユニットハウスの救援など、出来たら良いのですが。

kazutokuさん、クリック&コメントありがとうございます。
一日経って思い出しても、胸が痛みます。社説を書かれた方にも感動しました。

Winoさん、チェックをありがとうございました。
今年のテーマは、Fighting Spiritと気づきでしょうか。
by hako (2010-01-17 22:31) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ん?
ん?
ワインの写真がないんですね。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2010-01-18 03:05) 

YUTAKA

カラフルでポップな街の感じがよく伝わってきます。楽しげです。

二子玉川はこれからどうなっていくのかな、と気になります。
by YUTAKA (2010-01-18 08:12) 

fumiko

hakoさん

いつも応援ありがとうございます!
100万ヒットの予想日、5月15日で受け付けま~す。
記念シャンパンはローラン・ペリエNVを用意しています。
当たると良いですね(笑)

イタリアンのオリジナルワインが日本の甲州というのも実にユニークです!
by fumiko (2010-01-19 12:50) 

hako

クララさん、チェックをありがとうございました。

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、クリック&コメントありがとうございます。
店名が入っているボトルなので、割愛しました。悪しからず。

えりあるさん、クリックをありがとうございます。

YUTAKAさん、チェック&コメントありがとうございます。
店の看板は、もっとど派手でしたが、大人しめにしてみました。
二子玉川、昨日、川崎側から車で通過しましたが、高島屋と対面に
オフィスと住宅ですか、建設中でしたね。
高島屋の別館はいい感じになりましたが、街としては、道路がネックで
改造が大変そうです。ペデストリアンデッキにしても、ちょっと薄暗い感じに
なって逆効果かも。大迂回路を造ってしまうのが良いですかね。

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございます。
本日は、講座でお世話になります。
川崎の店は昔から有るらしく、ハウスワインをデキャンタで出してくれるのですが
たまたまボトルが有り、甲州であることが分かりました。
by hako (2010-01-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0