SSブログ

初講座 [ワイン]

oc1.jpg
行ってきました、fumikoさんの世界のワイン講座。楽しくて為になって、なんと素晴らしい時間だったことか。
oc3.jpg
7種類ものスパークリングワインを、じっくりと観察しながら、味わえるなんて経験は、なかなか出来ませんね。
しかも、その選択たるや、6カ国から特徴ある根拠を元に決められた、バラエティの豊かさでした。
oc4.jpg
詳細は、fumikoさんやYUTAKAさんのサイトにお任せするとして、普段何気なく飲み干してしまうワインが
こんなにも、はっきりと違うものかと、結構な衝撃でした。ロデレールがカルフォルニアで作っているものが
受講生の中ではダントツ人気でした。僕は、これがブルゴーニュと勘違いでした。
oc5.jpg
個人的に、一番だったのは、カルフォルニアだと思い込んでいた、ブルゴーニュでした。あれま。
それと、イギリスとオーストリアも、結構気に入りました。後は、本家で味わい深いシャンパーニュ、
相当個性の強いスペイン、癖のないオーストラリアと言ったところでしょうか。
oc2.jpg
帰りに頂いたコルクも、それぞれ特徴的で、楽しい森の舞踏会風ではあります。
来月の講座が非常に楽しみです。先生も受講生の皆さんも、一緒になって作り上げている貴重な時間
だと思いました。ホントに感謝です。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

fumiko

hakoさん、早々のアップ、感謝、感謝です!

講座の画像もhakoさん目線なので、“ボトルの臨場感”が出て、超niceです!
インポーターさんが大喜びしそうな気がしますよ(笑)
次回もご期待に応えられる内容で、頑張ります~


by fumiko (2010-01-21 22:24) 

SilverMac

ワインの道も深いですね。
by SilverMac (2010-01-21 22:48) 

YUTAKA

hako さんにお会いできて、光栄でした。

それにしても写真も、ひと味違いますね。素晴らしいです!

これからも、よろしくお願いします。
僕も、書かなくちゃ・・(笑)
by YUTAKA (2010-01-22 09:03) 

hako

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
大変、充実した時を過ごせたことを、まずは感謝します。
また、詳細なレポートは、後からじわっと効いてきますね。

SilverMacさん、クリック&コメントありがとうございます。
財力のある方が、嵌ると大変なことになってしまうでしょうね。

ちゃるこさん、チェックをありがとうございました。

りぼんさん、クリックをありがとうございます。

YUTAKAさん、チェック&コメントありがとうございます。
こちらこそ、若々しい実力者に会えて、嬉しかったです。
また、詳細なレポート、見させて貰いましたが、素晴らしい理論と感性の
融合ですね。感嘆しました。

えちこさん、クリックをありがとうございます。

クララさん、チェックをありがとうございました。
by hako (2010-01-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0