SSブログ

講座第3回 [ワイン]

dyaya14.jpg
気持ちよく晴れた朝、いつもの交差点も、明けるところでした。
昨夜は、fumikoさんの第3回の講座、この日のために、体調を万全にしたかったですが、少々咳が残り
グラスに、少しずつ、少しずつ。でも、期待に違わず、またも素晴らしい経験をさせてもらいました。

dyaya1.jpg
dyaya10.jpg
dyay17.jpg

順序が逆となりますが、第3フライトとして9番目に出てきたのは、驚異のSherry、
ペドロ・ヒメネス(PX) サン・エミリオ ルスタウ。 
スペインの習慣に準じて、アイスクリームまで準備して頂き沢山掛けて、これは、もう天国にいるような味わいです。
アルコール度数は高めですが、ぶどうそのもののような甘みが、実にまろやかな口当たりを与えてくれます。
これが白ブドウから出来ているというのも、驚きでした。(訂正しました。)



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

fumiko

エミリオ・ルスタウのペドロ・ヒメネス(PX)とヴァニラアイス
準備のし甲斐がありました!

hakoさ~ん、第3フライトは番外編です。
>これが白ワインというのも驚きでした。奥深い
でななく、ペドロ・ヒメネスが“白ぶどう”なのです。
白ぶどうから、ここまでの飴色になるシェリーが素晴らしいのですよ♪
by fumiko (2010-03-12 13:24) 

hako

fumikoさん、クリック&コメントありがとうございます。
なるほど、白ワインではなく。白ブドウだったのですね。訂正しました。
PX、ホントに、びっくりしました。得も言われぬ魅力が有りますね。

YUTAKAさん、チェックをありがとうございます。
by hako (2010-03-14 23:28) 

hako

code-aさん、クリックをありがとうございます。
by hako (2010-03-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0