SSブログ

古いホテルにて [ワイン]

newG1.jpg
懐かしい雰囲気を漂わせている古いホテルにて開かれた試飲会に行って来ました。
階段の手摺りには巨大な果物かごのようなオブジェが鎮座してます。
newG2.jpg
ローザンセグラ、シャトースミスオーラフィット、シャトーラグランジュと、品の良いブランドをイントロで頂き、
既に満足。
newG12.jpg
ヴァルポリッチェラアマロネクラシコ、イタリアヴェネト産。独特の香りと濃い味わいが気に入りました。
newG3.jpg
新世界のトソフォンカペドレガルシングルヴィニャード(写真無し)、チリマイポのアルマヴィヴァ、
どちらも素晴らしい。余裕が有れば是非、欲しいですね。
newG9.jpg
自転車マークのタンデム、これはコストパフォーマンス高いです。カレラミルズは流石に安定していて旨い。
newG11.jpg
結局、一番コストパフォーマンスが高かったのは、これでした。
newG8.jpgnewG7.jpgnewG6.jpgnewG4.jpgnewG5.jpg
帰り道、石川町まで、久々に中華街を抜けて行きましたが、昨年の開港150年祭のお陰か、
随分と緑が増えて、小ぎれいになってます。
聘珍、萬珍も健在のようです。人通りも多く、明るい雰囲気で賑わっていたので、嬉しくなりました。
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 11

fumiko

hakoさん大満足の試飲会ですね。
フランス、チリ、米国、イタリア・・・錚々たるワインたち!
近々書きたいと思っているのが、生産者は異なりますが(ベルターニ社)
アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラシコなんです。
hakoさんがアマローネに心酔なさったご様子なので、
なんとも嬉しい気分です、ふふ♪

中華街も雰囲気があってワクワクしますよね。

by fumiko (2010-07-04 17:58) 

hako

nyanさん、チェックを、ありがとうございます。

kazutokuさん、クリックを、ありがとうございます。

Winoさん、チェックを、ありがとうございます。

thisisajinさん、クリックを、ありがとうございます。

fumikoさん、チェック&コメントありがとうございます。
今回は、価格が高めの、厳選された良さそうなものばかりでした。
ホントに目写りましたが、イタリアが、かなり主張が強く、価格もリーズナブル
だったので購入してきました。まだ開けてませんが、非常に楽しみです。
fumikoさんも注目されているブランドとは、びっくりですね。
嬉しいです。
中華街は、裏通りの小さい店しか行ってなかったので、大通りが
活気があってきれいなのには、驚きでした。20年前には、150軒中50軒ほど
チェックして、お勧めMapまで作っていたのですが、もう料理人も代替わりして
味も違うのでしょうね。
by hako (2010-07-04 19:40) 

SilverMac

私がおかゆを食べた「馬さんの店」はテレビで取り上げれられていました。
by SilverMac (2010-07-05 22:22) 

yakko

こんばんは。ワインって種類が多いんですね〜 お酒に縁がありません。
昼間の中華街は歩かなかったのですが、賑わって楽しそうですね。(*^_^*)
by yakko (2010-07-05 22:40) 

hako

gillmanさん、チェックを、ありがとうございます。

Extra-Lowさん、クリックを、ありがとうございます。

SpeedBirdさん、チェックを、ありがとうございます。

SilverMacさん、クリック&コメントを、ありがとうございます。
馬さんの店、上海料理なのですね、一度、寄ってみたいと思います。

yakkoさん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
日本酒と同じように、その土地に有った作り方で、ホントに沢山のブランドが
あり、個性も豊かです。食事には、欠かせない人たちも沢山居るのだと
思います。
横浜中華街は、かつて、もう少しごてごてしていて、変なパワーを感じましたが
デザインが良くなったせいか、随分と小ぎれいになってしまいました。


by hako (2010-07-06 19:54) 

hako

えちこさん、クリックを、ありがとうございます。
by hako (2010-07-07 12:39) 

hako

えりあるさん、チェックを、有難うございます。♪( ´▽`)
by hako (2010-07-09 18:19) 

女王猫

hakoさん~ご無沙汰ばっかしで・・
でもやっとミュート共々 復活しました(=^・^=)

hakoさんの写真は ハチコウもお空も窓からの陽射しも建物も何もかも
あたしがそこに居てとか 立って見ているようで・・
とても優雅な気持ちにさせてもらっています
(ゴージャスのお裾分けやんね^^v)
これからも宜しくお願いします♪
by 女王猫 (2010-07-10 18:17) 

hako

女王猫さん、沢山のチェック&コメントを、ありがとうございました。
ミュートさん、大変な思いをしたようですが、復活した様子、良かったです。
僕のいとこも、一時、大変な落ち込みを経験したようですが、今は、元気に
記事を連載しています。ご参考まで。
http://www.peppynet.com/column/paw/

by hako (2010-07-11 20:59) 

女王猫

はい♪早速お気に入りに登録させて頂きました^^v
by 女王猫 (2010-07-11 23:17) 

hako

女王猫さん、再コメントを、ありがとうございました。
お役に立つと良いですが。

code-aさん、クリックを、ありがとうございました。
by hako (2010-07-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0