SSブログ

猛暑+ [ワイン]

negishi1.jpg
先週から、急に気温が上がり、この三連休も、連日の猛暑となりました。
午後から久々に散髪に出かけた根岸線の車両には何と誰も居ません。
E-P1のポップアートモードにて、奇跡的に無人の車内を。1/00、F=3.2、EV+0.7、ISO200.
negishi2.jpg
色つきのガラス越しに、高速道路下の小さなマリーナを見れば、シュールな色に。1/250、F=5.6、EV+0.7。
negishi3.jpg
帰りに、線路際の店に立ち寄って、暗い店内から、まだ明るい窓に掛かるツタに、露光を調整。
1/15、F=2.8、EV-2.7、ISO100。
negishi4.jpg
焼酎の品揃えが豊富な店でしたが、冷やしたワインが何種類か有りました。
ムーランディッサン2007、チーズ料理や榛名黒鶏などが、意外と良く合いました。
1.0、F=2.8、EV-1.0、ISO100。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

hako

kazutokuさん、チェックを、ありがとうございます。
by hako (2010-07-21 07:19) 

fumiko

誰もいない電車! 
都会なのに都会ではないような出来事。
ブルーも不思議カラー!
by fumiko (2010-07-22 00:34) 

Silvermac

根岸線、乗客のいない車内、珍しい光景ですね。
by Silvermac (2010-07-22 06:11) 

hako

nyanさん、クリックを、ありがとうございました。

ほりけんさん、チェックを、ありがとうございました。

Winoさん、クリックを、ありがとうございました。

えりあるさん、チェックを、ありがとうございました。

fumikoさん、クリック&コメントを、ありがとうございました。
相当に暑かった午後2番の始発電車でしたが、次の駅からも
一人しか乗ってきませんでしたので、皆さん、外出したくなかったのですね。
きっと。明るめに補正したので、面白い色が出ました。

SilverMacさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
銀河鉄道ではないですが、ちょっと幻想的で嬉しかったです。

Ebizoさん、クリックを、ありがとうございました。
by hako (2010-07-22 16:33) 

yakko

こんばんは。乗客のいない電車って珍しいんでしょうね〜
色つきのガラス越しに見たマリーナ、素敵です(^。^)
by yakko (2010-07-22 22:03) 

hako

yakkoさん、暑い中、チェック&コメントを、ありがとうございました。
誰も居ない電車内は、涼しくて快適でした。
左上の女の子のポスターには、「新幹線がくれた一緒の夏」と、ありました。
by hako (2010-07-24 10:39) 

hako

はまちゃんさん、チェックを、ありがとうございました。

Extra-Lowさん、クリックを、ありがとうございました。

code-aさん、チェックを、ありがとうございました。

クララさん、クリックを、ありがとうございました。
by hako (2010-07-26 20:46) 

hako

kanさん、チェックを、ありがとうございました。
by hako (2010-07-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0