SSブログ

ジョット [ワイン]

setagaya54.jpg
iPhoneのお勧めソフト(アプリと言った方が良いのか)特集がいろんな雑誌に載っていたので、いくつか
ダウンロードしてみました。その中で、ジョットノットというスキャンソフトが何でもメモできて便利そうです。
お得なランチのある用賀のイタリアン。店の様子を、スキャンしてみました。
setagaya55.jpg
デジカメで撮って、何とか処理をすれば、同じような画になるのでしょうが、ケータイだけで、こんなのができると
おもしろですね。もちろん、記録にもなります。
setagaya56.jpg
立派な値段のケーキと、香りの良いコーヒーまで、付いていて、満足感のあるランチです。

setagaya57.jpg
ヴァルポリチェッラの瓶をスキャンしてみました。 必要な情報は、総て網羅できますね。
yodobashi1.jpg
yodobashi2.jpg
ついでに、ヨドバシカメラ横浜の地下にあるイタリアンで、壁のワイン地図と、飲み放題ワインのラベルを
スキャン。トスカーナのワイン、立派なコクがあり、辛めのスパゲッティともぴったりでした。

iphone-001.jpg
これは、PS Elementで、似たようなことができるかなと思って、画像処理パターンを選んで見ましたが
地と柄が、反転してしまいました。

yodobashi3.jpg
先月の打上花火を、線香花火風に上下反転して、画像処理。見た目と違うラインが出てきました。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 3

Silvermac

カラーのソラリゼーションのような表現ですね。
by Silvermac (2010-08-30 09:59) 

yakko

こんばんは。こういう写真は初めて見ました。面白いですね(^。^)
by yakko (2010-08-30 22:30) 

hako

Silvermacさん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
デジタルだと、ソラリゼーションに似た表現も、プログラム次第で
簡単にできてしまいそうですね。

Extra-Lowさん、クリックを、ありがとうございます。

クララさん、チェックを、ありがとうございます。

yakkoさん、クリック&コメントを、ありがとうございます。
スキャンソフトなので、文字はくっきり表現してくれるようです。
それ以外は、白く飛ばすような感じですね。

えりあるさん、チェックを、ありがとうございます。

はまちゃんさん、クリックを、ありがとうございます。

Ebizoさん、チェックを、ありがとうございます。
by hako (2010-09-02 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0