SSブログ

駅周辺(大阪) [関西]

osaka8.jpg
久々の大阪、秋とは思えない暑い日でした。ビルの屋上は涼しいだろうと昇ったのに、やはり相当な
照りつけようでした。円環の展望台見上げの青空。(縦位置のパノラマにしてみました。PS Elements8)
E-P1,プログラムモード、 F=4.0, 1/160, -0.3, ISO100。
osaka1.jpg
濃いガラス越しに、伊丹空港に降り立つJAL機を。
osaka6.jpg
十三方面の向こうには、広場のような空港が見えていて、JAL機の着陸まで確認できました。
osaka5.jpg
神戸方向は、もう少し我慢していると格好の夕日スポットになりそうですが、夕方の会に出るため、
残念ながら移動。
osaka4.jpg
大阪駅、かなり出来てきましたね。プラットフォーム側には大屋根が掛かっているらしいですが、
こちらからは確認できず。完成したら、駅上の大空間が見えて、空港以上に凄いことになりそうです。
osaka3.jpg
駅の北側も大規模な杭工事が進行中。賑やかです。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

はまちゃん

関東の人間なんで知りませんでしたが、
大阪駅って大規模な工事してたんですね。
出来上がったら凄いステーションビルになりそうですね。
by はまちゃん (2010-10-02 23:23) 

Silvermac

伊丹空港への離発着は、もし落ちたらと、何時も思います。
by Silvermac (2010-10-03 06:29) 

hako

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、クリックを、ありがとうございます。

Winoさん、クリックを、ありがとうございます。

kazutokuさん、チェックを、ありがとうございます。

えりあるさん、クリックを、ありがとうございます。

はまちゃんさん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
雑誌の写真を見ると、かなりの迫力があります。早く見てみたいですね。

Silvermacさん、クリック&コメントを、ありがとうございます。
着陸まで、非常に安定していましたが、何かあったら確かに密集した
街の上ですから、心配ですね。
by hako (2010-10-03 09:20) 

barbie

大阪は淀屋橋〜中之島〜心斎橋ぐらいしか行かないので大阪駅が工事中とは知りませんでした。先週、横浜出張でした。hakoさんいないかなとみなとみらいでキョロキョロしてましたが、大阪に来られてたんですね(笑)
by barbie (2010-10-03 12:01) 

hako

barbieさん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
おお、すれ違いでしたか。
京都も、これからシーズンですね。
by hako (2010-10-03 12:15) 

hako

えちこさん、チェックを、ありがとうございます。

あんぱんち~さん、クリックを、ありがとうございます。
by hako (2010-10-03 16:31) 

女王猫

大阪に住んでても こんな絶景は滅多に見れませんよ~
ありがとうございます (=^・^=)v
次回は 天王寺(御堂筋線やJRで言うところの)側から阿倍野(近鉄南大阪線で言うところの)を眺めてみて下さい 
もう随分工事が進んでいますが 街のど真ん中で広域に更地になった頃には
かなりの人が歩道橋から撮影してました その向かいには営業しながらも建設中の近鉄デパートがあり これも天王寺側のミオの透明なエレベータから見えます♪
歩道橋のこっちは阿倍野で向こう側は天王寺なので 他府県の人に私の家へ
来る際の交通を説明するのに いつも「天王寺で降りて道路渡ったら阿倍野やねんてばっ」って言うてます^^
by 女王猫 (2010-10-19 01:23) 

hako

nyanさん、チェックを、ありがとうございます。

クララさん、クリックを、ありがとうございます。

tsukaさん、チェックを、ありがとうございます。

Extra-Lowさん、クリックを、ありがとうございます。

八犬伝さん、チェックを、ありがとうございます。

女王猫さん、クリック&コメントを、ありがとうございます。
天王寺と阿倍野ですね、訪問できる機会を窺います。
by hako (2010-10-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0