SSブログ

椅子群+ [羽田]

haneda44.jpg
ターミナル2の増築部分を、初めて見てきました。噂の260個の椅子群。流石に沢山ありました。
haneda50.jpg
椅子の名前が書いてあるパンフレットが置いてあったので確認できたのですが、この樹木的な椅子は
日本製でした。座ってないので評価は出来ませんが、枝のような足がいいですね。
アルボリズムという名前で、NOSIGNER(見えない物を造る職業ノザイナーと読む日本の若者らしい)さんが
デザインして、コトブキが製作設計と解説が有りました。

6年1ヶ月で、1GBをついにオーバーしてしまったので、有料の容量アップに移行しました。
これで心置きなく、ファイルを追加できます。
haneda49.jpghaneda48.jpghaneda47.jpghaneda46.jpghaneda45.jpg
haneda62.jpg
ということで、3階喫茶エリアの椅子群を、いくつかアップ。
座り心地は、またゆっくりと試してみたいと思います。
haneda51.jpg
ロビーフロアは、復路の帰り際に、誰もいないところを、一枚。
カッシーナ・イクスシー青山本店供給の12人掛け特注だそうです。寝転がってもOKですね。
T2南側、屋上も、大分きれいになったようです。

(2/1屋上の画も、ついでにアップ)
haneda58.jpg
テラスは、とっても気持ちよさそうなスペースです。
haneda57.jpg
ドイツのデドン製ラウンジチェアとか。
haneda61.jpg
haneda65.jpg
ほとんど、真っ暗で、足下も見えないほどでしたが、それもまた良しでしょうか。暖かくなったら混雑しそうです。奥にはグランディアブラスコというスペインの家具やさんが造った、二人用ブランコのようなのも
有りました。隣は個室風テーブルですかね。
haneda64.jpg
以前からあるアトリウムには、新しい千住さんの画が、空を飛んでました。
haneda55.jpg
素材が、ちょっと光沢があるように見えましたが、相変わらず繊細さを巨大スケールで表現してます。
haneda63.jpg
当方のアイコンにも、一応ご挨拶。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 10

hako

nyanさん、早速のチェックを、ありがとうございます。
by hako (2011-02-01 07:18) 

jd

ここは羽田ですか?

インテリア雑誌に載っていそうな画像ばかりですね。
綺麗です。
by jd (2011-02-01 10:19) 

Silvermac

インテリアも中々凝っていますね。
3月から7年目になりますが、450メガ位残っています。
by Silvermac (2011-02-01 10:43) 

hako

kazutokuさん、チェックを、ありがとうございました。

jdさん、クリック&コメントを、ありがとうございました。
チャンスが有ったら、見てくださいね。

Silvermacさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
そうでした、僕も、丸6年と1ヶ月過ぎてました。早いものですね。
一枚の画像のデータ量が、PS Elementsの最高画質にすると
200-400KB程度になってます。気分的に、高画質より、良いかなと
重い、見る人の迷惑顧みず、そのままアップしてしまってます。
済みません。

xml_xslさん、クリックを、ありがとうございました。

えりあるさん、チェックを、ありがとうございました。

Extra-Lowさん、クリックを、ありがとうございました。
by hako (2011-02-01 18:27) 

yakko

お早うございます。羽田空港、オシャレですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-02-02 06:26) 

hako

TaekoLovesParisさん、チェックを、ありがとうございました。

けんさん、クリックを、ありがとうございました。

yakkoさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
Terminal 2の増築部分、かなり良いですね。Gateも新設されたので
南側のウイングに行くのには、かなり動線が短縮されました。
by hako (2011-02-02 22:01) 

OCEANBREEZE

これらの椅子群は・・誰でも入れる場所なのでしょうか?
全くノーマークでした・・面白いですねw
by OCEANBREEZE (2011-02-05 19:45) 

hako

Gintamaさん、クリックを、ありがとうございました。

有城佳音さん、チェックを、ありがとうございました。

あんぱんち~さん、クリックを、ありがとうございました。

OCEANBREEZEさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
はい、カフェテリアになってますので、ご自由にどうぞ。
企画した中村さん、ナイスですね。

ぼんぼちぼちぼちさん、クリックを、ありがとうございました。
by hako (2011-02-06 15:10) 

hako

SILENTさん、こちらもチェックを、ありがとうございました。
by hako (2011-02-11 16:28) 

hako

えちこさん、こちらもチェックを、ありがとうございます。
by hako (2011-02-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0