SSブログ

冷たい雨のち暖かい晴れ [東京]

PB129779.jpg
昨夜の世田谷は、雨とともに気温が下がり、コートを着てても丁度良い位でしたが、
今朝は気持ちよく晴れ上がり、日中は半袖でも良さそうな気温でした。
工事中の小学校・中学校の外装もほとんど完成して、窓の庇に朝日が当たって光ってました。
PB129792.jpg
裏の桜並木は、仮囲いの塀を突き破って歩道に覆い掛かっています。南よりの太陽がちょこっと見えました。

PB121078.jpg
昨日から、iPhone4Sに換えたのですが、3GS(iOS5)に比べると、大分さくさくと動いてスリムな画面も
見やすくて、快適になりました。Softbankのキャンペーンに乗って、iPad2も予約してしまいましたが
iPhoneだけでも今のところ十分な印象です。
ビューンとかの雑誌を見るときには、画面が大きい方が良いですかね。
PB121061.jpg
新宿方面から、六本木方面のビル群は、水分が立ち上っているのか、少々霞んでいました。
E-510+SIGMA55-200で、久しぶりにファインダーを覗いて撮りましたが、結構その気になって
気持ち良いものですね。望遠の場合は、確かに必須かもしれません。

ところで、電話回線の切れた、3GSですが、何と無線LANで使えば、iPodとして動きます。
もう使うことは無いかもしれませんが、面白いですね。

それにしても、オリンパスの騒動には困りました。イメージング部門は、そもそも赤字ですし、
どこかに身売りも難しいでしょうかね。OM-4以来のユーザーとしては、応援したいのは山々ですが
余りにもひどいことになってますから何とも言えません。
方や、パナソニックも、GX-1+Xレンズの素晴らしいカメラを発売しましたが、何千億の赤字では
フォーサーズ群団としても、辛いところです。
ニコンのV1も素晴らしい性能ですが、少々嵩張っている印象。キャノンは小さいのを出さないし、残るは、富士フイルムのX10かなぁ。いや、当面、iPhoneで我慢せよと。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

Silvermac

経営陣のコンプライアンス意識はゼロ、技術者たちが気の毒です。
by Silvermac (2011-11-13 06:00) 

hako

Silvermacさん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
そうなんですよね、辰野クォリティを誰が継承していくのか、気になります。

xml_xslさん、クリックを、ありがとうございます。

nikiさん、チェックを、ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、クリックを、ありがとうございます。

kazutokuさん、チェックを、ありがとうございます。

kazyaさん、クリックを、ありがとうございます。
by hako (2011-11-13 19:04) 

hako

えりあるさん、チェックを、ありがとうございます。
by hako (2011-11-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0