SSブログ

ひかりえ周辺 [東京]

P5026003.jpg
世田谷から横浜への帰り道、東横線改札の脇から、新しくなったブリッジを通って、ヒカリエのショップを
覗いてきました。
P5026007.jpg
開放的で気持ちの良い通路ができましたね。
P5026010.jpg
こちらの方面は、滅多に行く機会がありませんが、工事が進むと回遊できる通路が整いそうです。
P4305893.jpg
駅方面を振り返ると、幅の広さが分かります。
P5026028.jpg
入り口のエスカレータを昇っていくと、6階まで到達出来ます。
内部は凄い混みようなので、迂回路としては良い吹き抜けですね。
P5026036.jpg
こちら側も、滅多に見ることは無いですが、地下鉄がなぜか高架を走っている様子が良く見えました。

P5025945.jpg
世田谷のツツジも満開です。赤いのに混じって珍しい色が有ったので、雨に濡れた様子を。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

Silvermac

新しい観光スポットが増殖中のようですね。
by Silvermac (2012-05-03 21:06) 

ocelot

渋谷ヒカリエ、もう被写体として撮られましたか。

エスカレーターの写真が、アングルが面白く
イルミネーションも近未来的で好きです。

by ocelot (2012-05-03 21:49) 

はなだ雲

ヒカリエ、やっぱり混んでますね
もう少し落ち着いてから行こうと思いました
地下鉄の向こうの風景が、なぜか全部おもちゃみたいに見えます
赤黄青緑がくっきりしてて模型みたいで面白いです
by はなだ雲 (2012-05-04 21:39) 

hako

Silvermacさん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
複合的なビルなので、目的別に品揃えは豊富ですが、それぞれが
狭いような印象でした。

ocelotさん、クリック&コメントを、ありがとうございます。
照明やディスプレイは、先端のデザインが活かされているようでした。
狭いので、すれ違う人達を見ているだけでも面白いですが。

はなだ雲さん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
XZ-1のジオラマフィルターの効果ですが、ピントのぼかしと一緒に
色彩を原色に近く強調するようで、それがオモチャの色を想起させるの
でしょうね。派手目の色が好きなので、つい多用してしまいます。

アジアンキャッツさん、チェックを、ありがとうございます。

xml_xslさん、クリックを、ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん、チェックを、ありがとうございます。

kazutokuさん、クリックを、ありがとうございます。

micheさん、チェックを、ありがとうございます。

kazyaさん、クリックを、ありがとうございます。

caverunaさん、チェックを、ありがとうございます。

by hako (2012-05-05 10:17) 

hako

みつなりさん、チェックを、ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん、クリックを、ありがとうございます。

くらいふさん、チェックを、ありがとうございます。

kiyoさん、クリックを、ありがとうございます。

えりあるさん、チェックを、ありがとうございます。
by hako (2012-05-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0