SSブログ

JPのモール三日目 [東京]

DSC01524.jpg
KITTEという文字が控えめに書かれたエントランスを抜けると、三角形の広場があるJPモールを
早速見てきました。
DSC01543.jpg
午前中でしたが、既にエスカレーターは長蛇の列になっていて、まずは、6階屋上テラスまで
上げさせられました。電車の好きな人には、格好の観察場所になってますね。
DSC01555.jpg
東京駅の駅舎も全体が見渡せて、見ていて飽きない場所です。
DSC01575.jpg
それほど手すりは高くないですが、ガラスが効果的に反射していて、広がりがあります。
魅力的な小物の店が沢山有り、空いていたら、ゆっくり見たい場所です。
DSC01565.jpg
千住さんの桜、一見、地味ですが、いろんな角度から見ていると、だんだんリアルに
見えてきます。言葉を写してはがきにしてくれるサービスがあるとのこと。
DSC01585.jpg
屋根・天井と手すりのガラスとが、一体となって、境目が無くなるような印象でした。
床、壁の材料もユニークで、隈さん、流石です。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

hako

kazyaさん、チェックを、ありがとうございます。

Silvermacさん、クリックを、ありがとうございます。

kiyoさん、チェックを、ありがとうございます。

jdさん、クリックを、ありがとうございます。
by hako (2013-03-24 08:34) 

はなだ雲

JPモールってもしかして
郵便局がつくった建物でしょうか
知りませんでした
今度、行ってみなくては
by はなだ雲 (2013-03-24 10:51) 

hako

はなだ雲さん、チェック&コメントを、ありがとうございます。
建設途中で、例の鳩山さんが、ファサードをもっと保存せよと言って
工事を中止させたビルです。結果的には、彼の唯一の功績であったと
今となっては言われてます。なかなか良い雰囲気になりました。
大人気で、混雑しているので、店をゆっくり見るというのは当分、
難しそうですが。
by hako (2013-03-31 08:17) 

hako

ゆきママさん、クリックを、ありがとうございます。

kazutokuさん、チェックを、ありがとうございます。

ブラザー★ボブさん、クリックを、ありがとうございます。

caverunaさん、チェックを、ありがとうございます。

えりあるさん、クリックを、ありがとうございます。
by hako (2013-03-31 08:19) 

hako

Extra-Lowさん、チェックを、ありがとうございました。

ocelotさん、クリックを、ありがとうございました。

code-aさん、チェックを、ありがとうございました。
by hako (2013-04-14 23:33) 

hako

えちこさん、こちらもチェックを、ありがとうございました。
by hako (2013-04-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0