SSブログ

日の出桟橋まで [東京]

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

晴天の木曜日、ビッグサイトでのITフェアからの帰路、夕方からの高校の同級生との会合まで、
時間に余裕が有ったので、日の出桟橋まで、小クルーズをしてみました。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

レインボーブリッジから見るビル群に比べて、三田と築地の方向しか目に入らず
肝心の山手線内の高層群が見えなくて、少々迫力不足でした。
浅草迄の船だったら良いのかな。
真夏の夕刻にでもトライしてみましょう。

image.jpg

こちらは、行きの、ゆりかもめから。


シューベルト・コネクション (The Schubert Connection / Oslo String Quartet) [SACD Hybrid + Pure Audio Blu-Ray] [輸入盤]

シューベルト・コネクション (The Schubert Connection / Oslo String Quartet) [SACD Hybrid + Pure Audio Blu-Ray] [輸入盤]

  • アーティスト: オスロ弦楽四重奏団,シューベルト,グリーグ
  • 出版社/メーカー: 2L
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: Blu-ray Audio



BD Audioを、偶然発見、初ゲットして聴いてみました。
24/192kHz 5.1 DTS HD MA という大げさな表示に見合うだけの、ど迫力の弦楽四重奏でした。
シューベルトが病んでいるときの音楽とのことで、相当に暗い旋律ですが、不思議と心に染みいるものが
あります。解説によると、第二楽章の明るさが聴きどこととか。
http://www.2l.no/pages/album/093.html
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 1

hako

ブラザーボブかきもとさん、チェックを、ありがとうございました。

kazutokuさん、クリックを、ありがとうございました。

はなだ雲さん、チェックを、ありがとうございました。

kazyaさん、クリックを、ありがとうございました。

caverunaさん、チェックを、ありがとうございました。

えすぷれそさん、チェックを、ありがとうございました。

えちこさん、クリックを、ありがとうございました。

えりあるさん、チェックを、ありがとうございました。

kaneさん、クリックを、ありがとうございました。
by hako (2013-05-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0