SSブログ

気が短い [高崎]

烏川河原で、留めなく打ち上げられる高崎の花火を、川の土手に座って見てきました。
一昨年に続き2度目ですが、さらに進化していて、4カ所同時に打ち上げれた花火が
空全体を覆い、「花火を浴びる」(地元在住の陶芸家の言)感覚を味わうことが出来ました。
どうも、15,000発を、50分で打ち上げらしい、何と気の短いことか。

順不同で、何枚か。

DSC06668.jpg
DSC06674.jpg
DSC06498.jpg
DSC06486.jpg
DSC06510.jpg
DSC06508.jpg
DSC06887.jpg
DSC06868.jpg
DSC06907.jpg

Sony R-100の28mm画角相当でも、全体の1/8ほどを撮るのが精一杯のフィナーレでした。
DSC06932.jpg
DSC06933.jpg
DSC06934.jpg


珍しい模様を、何枚か追加しておきます。
DSC06529.jpg
DSC06581.jpg
DSC06596.jpg
DSC06599.jpg
DSC06653.jpg

DSC06427.jpg

(さらに追加)
前回の横浜から、F11で、バルブで撮るようにしました。ラインが繊細に出ます。
DSC06666.jpg
DSC06629.jpg
DSC06625.jpg
DSC06723.jpg
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

gillman

見事ですねぇ。いや、撮る腕も大したもんです。
by gillman (2013-08-10 20:00) 

hako

kazyaさん、チェックを、ありがとうございました。

kiyoさん、クリックを、ありがとうございました。

jdさん、チェックを、ありがとうございました。

えりあるさん、クリックを、ありがとうございました。

ゆきママさん、チェックを、ありがとうございました。


by hako (2013-08-11 08:41) 

hako

gillmanさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
高崎の花火は、烏川という、それほど大きくない川の河川敷から
打ち上げるため、川の土手から見ると、かなり近い距離から見ることに
なって、ほとんど、ずーと、見上がるポジションでした。
しかも、空一杯に花火になってしまうので、魚眼レンズが、12mmくらいの
広角が欲しいところでした。
次回は、一眼レフの、シャッターレリーズが取り付けられるのが欲しいですね。
by hako (2013-08-11 08:46) 

はなだ雲

何度見ても、ため息が出るくらい
みごとな写真だと思います
これほどの写真の腕があったら毎日楽しいでしょうと思います
とてもうらやましい♪
by はなだ雲 (2013-08-17 09:22) 

hako

はなだ雲さん、こちらもコメントを、ありがとうございました。
恐縮です。F11に絞ったままだったので、シャープなラインは出ましたが
力強さが足りなかった感じでした。
何台か設定を変えて、同時に撮ってみたいですね。
by hako (2013-08-18 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0