SSブログ

庭園美術館改装後 [東京]

_DSC7948.jpg
_DSC7998.jpg
_DSC8062.jpg
内藤さんのモチーフが、ところどころに配してある、改装後の美術館を見てきました。
_DSC7921.jpg
_DSC7977.jpg
_DSC8042.jpg
_DSC8181.jpg
磨きや、復元されたラジエターグリルやラリックが各室にあり、どこを見ても飽きません。
_DSC8146.jpg
外壁も全て、やり直したそうです。お見事ですね。
_DSC8091.jpg
_DSC8100.jpg
新館への通路のガラスが面白い。
内藤さんの展示室は、丁度、休憩時間だったようで、白いキャンバスと四角い椅子がズラッと
並んでいるだけでした。あれま。
仕方なく、修復の記録映像と、パスタランチと、解説本を買って退室。
気を取り直して外に出てみると、正門への帰り道、大きな樹木の紅葉は素晴らしかったです。

(12/25追加)
_DSC8244.jpg
_DSC8251.jpg
_DSC8259.jpg
アプローチの紅葉と修復された正門。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

女王猫

ん~~あたしまでエジプトの(地球のとちゃいますよ、宇宙のどっかの)貴婦人になった気分がするゴージャスなお写真の数々・・
純粋な少年が、わくわくしながらカメラ小僧がはしゃいでる姿を想像してしもてました
失礼をお許し下さいませ

by 女王猫 (2014-12-27 00:03) 

hako

女王猫さん、チェック&クリックを、ありがとうございます。
内藤さんの、白いキャンバスには、正直、呆れましたが、
ジッと見つめないと見えてこないものらしです。
https://art.flagshop.jp/column/detail/414
世の中、人格者も、いらっしゃるのが、素晴らしい。
先日、偶然、かぐや姫のブルーレイディスクを、
仕入れて観ていたので、何と無く分かる気がしました。
写真撮影は、平日のみだったので、老若男女が、大小のカメラで
撮りまくっていたのは、或る意味、壮観でしたが。

by hako (2014-12-27 21:52) 

hako

画像を、クリックすると拡大しますが、iPhone用に、
ハイビジョンサイズに縮小したもので、1920x1080ピクセルです。
by hako (2014-12-27 21:55) 

hako

人間が出来ている人が多いですね。
http://s.ameblo.jp/artony/entry-11955200532.html

by hako (2014-12-27 22:02) 

女王猫

観てきました~(^O^)/
白い小さいひと・・あー言うことだったんですね~ありがと♪

それから私のページのお返事も
遅すぎるお返事でしたが読んで頂けてますでしょうか
ミュートの動画を観て頂こうと思って・・
by 女王猫 (2014-12-28 17:26) 

hako

白いキャンバスについてのコメントで、ジェームスタレルのことが
書いてありましたが、直島の地中美術館の空の色が変わる作品は
ホントに感動しました。
近くの豊島に、内藤さんの水が流れる作品は、是非見てみたいと思います。
by hako (2014-12-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0