SSブログ

ナーガの街2+雨 [プノンペン]

_DSC9755.jpg
_DSC9729.jpg
今日も、240通りからスタートして、セントラルマーケット近くのソリヤショッピングセンターまで買い出し兼散歩。
_DSC9922.jpg
_DSC9921.jpg
_DSC9844.jpg
_DSC9856.jpg
_DSC9858.jpg
丸い屋根の周りが屋上で解放されていて、古い町並みが上から良く見えました。
バタナックキャピタルタワーのナーガ(mythical serpent神話の蛇)モチーフの形が良く分かります。
_DSC9865.jpg
_DSC9923.jpg
_DSC9924.jpg
下に降りて、古い町並みを。
_DSC9888.jpg
_DSC9901.jpg
若干、涼しかったので、ポストオフィスの前のアーチザンアンコールまで足を延ばして
途中、今まで気がつかなかった、ペン婦人像とコウモリの木を見てきました。
ペン夫人を囲う天蓋にもナーガの彫り物がありました。

ソリヤSCに戻って、microlabのT5という小さなスピーカーをゲット。久々に音楽を聴きました。
_DSC9936.jpg
_DSC9732.jpg
_DSC9737.jpg
おまけの猫。

日本で、NHK地デジが真田丸をやっている頃、プノンペンで初めての雨を見ました。
いよいよ雨期が近づいてきたようです。
_DSC9963.jpg
_DSC9967.jpg
_DSC9970.jpg
_DSC9975.jpg
夕暮れ時ですが、結構激しく降って、街がかすむほどでした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

ikuno

雨季は日本と違ってザーッと降って止むんですね。カンボジア人はナーガの気分とお天気を結びつけているらしい(?)
by ikuno (2016-05-02 12:01) 

hako

ikunoさん、コメントを、ありがとうございます。
まだホントの雨期にはなっていないらしいですが、経験者によると
結構、強雨が2時間ほど続くとのことです。
ナーガと天敵のガルーダ(鳥嫌いには悪いやつ?)の戦いが影響するのかなぁ。

by hako (2016-05-02 19:29) 

hako

kazutokuさん、クリックを、ありがとうございました。

fumikoさん、チェックを、ありがとうございました。


by hako (2016-05-02 19:31) 

hako

濱の寅次郎さん、チェックを、ありがとうございました。

gillmanさん、クリックを、ありがとうございました。

ryou1216さん、チェックを、ありがとうございました。

by hako (2016-05-22 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0