SSブログ

新聞社花火 [みなとみらい]

_DSC2340.jpg
_DSC2348.jpg
_DSC2394.jpg
昨日の神奈川新聞の花火を、高層住宅のバルコニーから見ることが出来ました。
20年前にアルテ横浜の屋上から見たのを思い出しましたが、花火の中身は大分進歩しています。
_DSC2404.jpg
_DSC2410.jpg
_DSC2412.jpg
_DSC2417.jpg
_DSC2456.jpg
_DSC2470.jpg
_DSC2489.jpg
7時の空はまだ青く写ります。リモコンで適当にシャッターを開けているので露光は何だか一定しませんが。

_DSC2497.jpg
_DSC2519.jpg
_DSC2526.jpg
_DSC2554.jpg
_DSC2613.jpg
_DSC2639.jpg
_DSC2680.jpg
_DSC2784.jpg
_DSC2797.jpg
_DSC2841.jpg
いつもは室内から見ていたので、屋外で聞く花火の音と光に圧倒されました。
つい長時間開けすぎて、ほとんどが露光オーバーとなり、きれいなラインが出ませんでした。
毎年、教訓を忘れて、同じ事を繰り返しているような。
今週末の高崎祭りは、何時もより撮影ポイントが遠いけれど、思い切って短く撮ってみようかと。

_DSC2913.jpg
_DSC2915.jpg
_DSC2916.jpg
_DSC2933.jpg
_DSC2987.jpg
何時ものように最後は空全体が爆発したように真っ白になりますが、これはビデオ向きですね。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

Pearl

Marvellous! どれも花火のラインが出て素晴らしく綺麗です。花火を写真に撮るのって技術がいるんですね。毎晩みなとみらいの夜景が見られる高層住宅も羨ましいです。
by Pearl (2016-08-03 09:38) 

hako

Pearlさん、早速のコメントを、ありがとうございます。
毎年とってる割には進歩が無く毎回行き当たりばったりで、
確率1/20くらいで、何とか形を捉えてます。
今年は上から見下ろす位置での観覧となり、地上からの歓声が
地鳴りのように盛り上がって来ると言う貴重な体験をしました。
横浜は海と広場があり、花火には恵まれた環境で、確かに毎年2回ほど
(今年はさらに短いのが2回)、気兼ね無く観られる住まいと言うのは
贅沢ですね。
by hako (2016-08-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0