SSブログ

祭りの花火 [高崎]

_DSC3106.jpg
_DSC3107.jpg
_DSC3108.jpg
_DSC3109.jpg
開始10分前に、烏川の土手に近くの寿司屋から移動。最初の派手な打ち上げに間に合いました。
_DSC3110.jpg
_DSC3128.jpg
_DSC3130.jpg
_DSC3149.jpg
_DSC3151.jpg
_DSC3153.jpg
昨年より、大きな単発花火が増えたような印象でした。それにしても大きな花火の音には
驚かされます。
(それぞれ、画像をクリックすると拡大します。)
_DSC3185.jpg
_DSC3219.jpg
_DSC3195.jpg
_DSC3211.jpg
_DSC3213.jpg
_DSC3238.jpg
_DSC3237.jpg
_DSC3256.jpg
_DSC3268.jpg
上下左右の広がりが徐々に増幅していて、途中で画角を大幅に変更する必要があります。

_DSC3269.jpg
_DSC3279.jpg
_DSC3295.jpg
_DSC3371.jpg
_DSC3354.jpg
_DSC3376.jpg
_DSC3405.jpg
_DSC3381.jpg
_DSC3420.jpg
後半に向けても、連続が少ないような。今回はディテール主体になりました。
_DSC3446.jpg
_DSC3456.jpg
_DSC3462.jpg
_DSC3471.jpg
_DSC3483.jpg
_DSC3520.jpg
_DSC3521.jpg
言葉では形容できないほどの迫力ある、いつものフィナーレは、
全く写真向きでは無く、次回こそ、ビデオに収めたいものです。




























nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 3

Pearl

高崎の花火、堪能させていただきました。最初の4枚はど派手な花火の色が次々と変化する様子がよくわかりますね。小さな矢車草がたくさん並んだような花火も素敵です。
by Pearl (2016-08-08 17:34) 

hako

Pearlさん、早速のコメントありがとうございます。
今年は直前まで創造的な寿司を出すところで呑んでいたので
例年に比べて、飲食の荷物が少なく、場所取りも無く
土手の上に、立ったまま50分間ひたすらリモコンのシャッターを
押してました。切れ目無く打ち上げるのが特徴だったのですが、
今年は若干の待ち時間が有り、大玉が多かったこともあったので
いつもの圧倒されっぱなしという雰囲気ではありませんでした。
最後はいつもの凄さでしたが若干余裕を持って見ていた感じですかね。
by hako (2016-08-08 18:01) 

hako

確かに一番のお気に入りは、矢車草みたいなパチパチです。
by hako (2016-08-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0