SSブログ

太陽の塔近く [関西]

_DSC0999.jpg
_DSC1004.jpg
_DSC1010.jpg
近くで打合せが有り、帰りに公園にある博物館と、太陽の塔を、46年目にして初めて観ることが出来ました。
大屋根の立体トラスも、ほんの一部部分しか残ってませんが、大迫力です。
_DSC1020.jpg
_DSC1025.jpg
_DSC1030.jpg
正面から。 改修工事が始まっていて、機械の緑色が入りました。
周辺では、沢山の小学生の団体が記念撮影してました。
_DSC1043.jpg
_DSC1046.jpg
右に回って、横顔を。 
_DSC1048.jpg
再び正面で、全景を。

駅前のお土産やさんで、550円のフィギアを購入。TARO面白い。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

kiyo

模型も見たことあるはずなのですが、
こんな後姿だったんですね。

by kiyo (2016-12-03 12:10) 

hako

kiyoさん、チェック&コメントを、ありがとうございました。
立体トラスのサイズも凄いですが、塔の裏表の迫力はなかなかな
ものですね。昨日、南青山のアトリエを見たので、
今度、川崎にも行ってみようかと思います。

建立の裏話は、平野さんの本に詳しいので、ご参照ください。
万博の歴史-大阪万博はなぜ最強たり得たのか-
小学館クリエイティブビジュアル-平野-暁臣
by hako (2016-12-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0