SSブログ

白金台駅付近 [東京]

_DSC0834.jpg
昔の公衆衛生院の建築を活かして、区の施設に大改修したのが完成したとのことで
見てきました。駅から近く非常に便利な場所なので、11月に歴史博物館が整ったら、
散歩に良い場所になるかもしれません。
_DSC0859.jpg
大木の緑とスクラッチタイルの茶色が良く合ってます。

_DSC0864.jpg
_DSC0867.jpg
一瞬だけ、日が差したので、正面から。
_DSC0881.jpg
補修されたタイルと既存のタイルと、結構鮮やかな色も混じっていて、控えめな装飾のある
クラシックな外観で和みます。
_DSC0894.jpg
雑誌で見ると広く思えましたが、内部はかなり狭い廊下と吹き抜けでした。
_DSC0901.jpg
6層分の階段室は結構な高さがあり、迫力がありますが、安全のために
新設された手摺りとガラス板のため、下までは覗き込めずに残念。
_DSC0915.jpg
床は、大理石とのこと、白黒の貼り分け模様が、なかなか見事。
_DSC0895.jpg
1938年から使われていた施設を、よくぞ改修したものです。
_DSC0896.jpg
博物館が出来たら、また、来てみたいと思います。
_DSC0908.jpg
住宅地の中ですが、プラチナドンキの駐車場もあり、土日は路上駐車も出来るので
便利です。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。