SSブログ

日本橋寄り+ [東京+神奈川]

DSC08865.jpg
DSC08867.jpg
連休の中日、路上の駐車帯は無料だろうと出かけてみましたが、どこも一杯で、結局、
八重洲地下駐車場に停めて、デパートの新館を見物に行ってきました。早速屋上に上って
日本橋方面を眺める。
DSC08873.jpg
旧館のエッジの丸みをチェック。
DSC08879.jpg
新館のエッジもチェック。
DSC08881.jpg
三方に廻された屋上の通路は、旧館への接続場所でもありました。
DSC08886.jpg
象さんで有名な塔屋に合わせて、大屋根を持ち上げたようです。
DSC08901.jpg
DSC08907.jpg
4階の連絡通路から、大屋根にカバーされたテラス?を見下ろし。
DSC08921.jpg
全体には少しレトロ感が薄れた印象でしたが、ものすごい人出で賑わっていて
活気は感じられました。

(以下、先週の水曜日、横浜西口の外れにあるホテルにて開催された試飲会にて
印象に残った銘柄をピックアップしてメモしておきます。FM横浜の藤田さんも来ていて
大変な盛り上がりでした。チリのピノノワールに芳醇な味わいにはビックリ。谷川岳の
スパークリングも珍しい一品でした。群馬の水上から来たお酒なので、担当者は、同郷かと思って
聞いてみたら、東京在住とのこと。後は、石川県や京都の上品なお酒が沢山。ホテルの料理と
ラーメンでお腹一杯になりました。あれま。)
DSC08799.jpg
DSC08803.jpg
DSC08805.jpg
DSC08808.jpg
DSC08809.jpg
DSC08842.jpg
DSC08849.jpg

以外、今週の横浜駅への帰路。
資生堂の研究所に灯りが灯っていたので、周辺と一緒に。
5565CAD9-62D0-475B-A3D8-0723691474C9.jpeg
E6BA2D84-85D2-4437-899C-AF2C253CD932.jpeg
17580756-1AD5-49F8-9FF9-97C37BD2AF5F.jpeg
F5A7F418-F615-453D-A4BD-417C3BC28562.jpeg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

fumiko

Hakoさん、お疲れさまでしたね。
コノスルのオシオはチリ産PNとしてトップを走っています。
豪州のティレルズは熟成させたセミヨン品種のワインが特に素晴らしいです。
私は泡もの未体験ですが、いかがでしたか?
今、訳ありで、日本酒探究しているのですが、日本酒の師から「群馬の水芭蕉は瓶内2次発酵なので一度試して」と言われ、2日前に試飲したばかりです。
加えて、御身くれぐれもお大事に!
by fumiko (2018-10-12 09:03) 

hako

fumiko さん、お気遣いなど、いろいろ、ありがとうございます。
先月後半はイベント盛りだくさんで、東京駅、高崎問屋町駅、利尻島空港など、ノンアルコールで、何とかやり過ごしてましたが、ようやく
解禁となり、全く問題無く大丈夫だったのでひと安心です。
ワインの解説もありがとうございます。なるほどです。
水芭蕉泡は、立派にシャンパーニュ風に仕上がってまして。
なかなか手に入らないようですが、横浜西口の飲み屋に有ると言ってましたので、今度探してみます。
by hako (2018-10-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。