SSブログ

曇天の桜 [みなとみらい]

DSC00381.jpg
雨模様との天気予報に反して、若干薄日の差す土曜日、何カ所かクルマで廻ってきました。
ブルーシート横浜で有名な掃部山から。7分咲きほどかな。
DSC00391.jpg
DSC00396.jpg
徒歩で伊勢山に移動して再度、移転された内宮に挑戦。1年ほど掛かって昨年秋に完成したとのこと。
DSC00398.jpg
DSC00401.jpg

https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=4256
紆余曲折が有ったようですが、ガラスの覆い無しで消防法は決着したようです。

DSC00403.jpg
DSC00407.jpg
DSC00419.jpg
DSC00424.jpg
DSC00432.jpg
DSC00430.jpg
茅葺き屋根のディーテールが素晴らしい。

DSC00452.jpg
途中、ガラガラのおおさんばしに立ち寄ったところ、日本丸が。
DSC00455.jpg
新しいホテルも尖ってますね。
DSC00456.jpg
アルテの周辺も混んできました。

DSC00471.jpg
根岸の競馬場跡は、ずっと懸案でしたが、ようやくアクセス方法が分かりました。
DSC00481.jpg
こちらも5分から7分咲き程度かな。
DSC00500.jpg
DSC00499.jpg
DSC00508.jpg
小さな菜の花畑が有りました。
DSC00544.jpg
競馬場跡の高台からは、みなとみらいも見えます。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。