SSブログ

御茶ノ水駅界隈 [東京]

DSC02444.jpg
御茶ノ水駅から線路際を歩いたオフィスにて打ち合わせがあり、終了後、アテネフランセが近くにあることを思い出し、初めて外観と中を少しだけ見ることが出来ました。
DSC02454.jpg
DSC02456.jpg
1962年完成とのことなので、すでに58年経っている訳ですが、斬新さは全く衰えず。
DSC02465.jpg
DSC02470.jpg
地下のパン屋さんにて、ハイネッケンとラスクを入手して同行者と休憩。生徒の皆さんは熱心に勉強されてました。お邪魔しました。
DSC02472.jpg
DSC02473.jpg
この通りは駿台が近いので何十年前に通ったはずですが、記憶がありません。
DSC02487.jpg
文化学院の入り口は、なぜかBS11と同居。
DSC02491.jpg
山の上ホテルもまだ健在か。
DSC02495.jpg
DSC02499.jpg
DSC02496.jpg
駅前には、昔無かった楽器屋がずらっと並んでました。unionも懐かしい佇まいで。
DSC02513.jpg
駅の反対側には、医学校の4つの校舎が威容を誇っています。隣の私学もバブル期の有名建築まで手に入れて、すごい勢いを感じさせます。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。