SSブログ

星座のライン [モンゴル]

h1.jpg

いろんな本やネットを見て、星座の構成を調べてみました。

星座図.jpg

先週末に、OAZO丸善で見つけた星座の解説本の中で、星を黒い点にして、星座を説明しているのを見て分かりやすかったので、それに倣って、画像反転させて、ラインを描いてみました。
(今週は、LPGAが休みなので、週末が暇でした。)

元ネタは、こんな感じです。
h3.jpg
ケフェウス座.jpg

h8.jpg
アンドロメダ座.jpg

h6.jpg
オリオン座.jpg


h10.jpg
おおぐま座.jpg

h9.jpg
りゅう座.jpg

h2.jpg
はくちょう座.jpg

DSC02588-2.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

fumiko

Hakoさんのアイコン千住博さんの“銀河”に通じるブログですね!
by fumiko (2022-10-18 23:55) 

hako

fumikoさん、チェックとコメントを、ありがとうございます。
言われてみれば、アイコンは、2004年12月に、第一ターミナルのANAからJALへの改修工事のチェックで徹夜明けして、羽田の第二ターミナルが開港したときに、エスカレーターに乗りながら、天井を見上げて撮ったものでした。あの頃の、千住さんの星空や滝やら、懐かしいですね。また、羽田や軽井沢や直島に観に行きたいと思います。
by hako (2022-10-19 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。