SSブログ

高崎第九合唱団 [高崎]

DSC04775.jpg
18日、日曜日の午後3時から、その日の正午に偶然手に入ったチケットにて、群馬交響楽団+高崎第九合唱団による演奏を聴くことが出来ました。
DSC04767.jpg
DSC04765.jpg
大ホールを見るのは初めてで、2階バルコニー席は、若干急勾配、手摺りも無く危うく転倒落下の危険を感じながら、1番前の席にて、全ての楽器と合唱団+独唱者を見下ろし。
楽器のONOFFが視覚的にもよく分かり、合唱の素晴らしさもあり、大変感動しました。
隣に座っていた方が、泣き始めたので、ちょっとビックリ。
DSC04757.jpg
DSC04752.jpg
駅から歩いて来られる新音楽センターは、明るい雰囲気で、赤城や榛名も良く見えます。

DSC04777.jpg
翌朝は、寒いけれども、雲一つ無い晴天。早速、市役所の展望台から上毛三山+谷川や武尊などを眺めることが出来ました。
DSC04781.jpg
DSC04784.jpg
旧音楽センターの折板構造も上から良く分かります。
DSC04836.jpg
昼頃に再度21階まで。少し雲が出てきました。
DSC04843.jpg
高々方面と観音様。(画像クリックすると拡大します。)

DSC04818.jpg
夏の定期演奏会の思い出が詰まった音楽センターと、旧市役所と高校時代に下駄を脱いで裸足で入館した図書館の跡地を手前に見て、榛名から赤城までのパノラマは、この地ならではの景観です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。