SSブログ

今年の桜は [みなとみらい]

ずーっと曇天と低温が続いていた横浜も、ようやく晴れ間が出てきたので、久々に紅葉坂を上がって、掃部山公園に行ってみました。
DSC07228.jpg
DSC07236.jpg
DSC07239.jpg
入口付近の古木が全体に拡がっていて、いつも見上で撮りたくなります。

DSC07217.jpg
音楽堂の脇にある大きな桜。

DSC07173.jpg
DSC07145.jpg
新しい図書館が出来ていたので、ちょっと寄り道。

DSC07191.jpg
DSC07189.jpg
DSC07184.jpg
DSC07201.jpg
旧図書館のデザイン要素を取り入れた外壁と本棚の組合せが秀逸。
規模は小さいですが、家具類の雰囲気も良く、日がな一日、ゆっくりと過ごせそうな場所でした。

DSC07154.jpg
DSC07152.jpg
DSC07168.jpg
隣に在る神社では桜は既に花びらが散っていましたが、本殿の塀の隙間から全景が見えるようになっていたので、記録。

DSC07141.jpg
鉄骨階段は修復中でしたが、隣の桜は、ようやく満開にちかい様子。

そろそろ片付けないといけないかなと、半年分を並べてみました。
DSC07063.jpg
DSC07068.jpg
DSC07080.jpg
DSC07095.jpg
DSC07118.jpg
DSC07119.jpg
DSC07120.jpg
DSC07123.jpg
DSC07124.jpg

DSC07138.jpg
DSC07130.jpg
DSC07128.jpg
DSC07125.jpg


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 3

fumiko

美しい桜と半年分のシャンパーニュ空ボトル、最高です!
by fumiko (2023-03-31 22:49) 

hako

fumikoさん、チェックとコメントを、ありがとうございます。
ボトルも、そろそろ整理しなければならいのですが、名残惜しいです。
by hako (2023-04-01 04:47) 

hako

マクシバンの窓際に有ったボトル群を、ふと思い出しました。
by hako (2023-04-01 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。