SSブログ

洋館とバラと港と [みなとみらい]

DSC07600.jpg
DSC07596.jpg
連休前半の土曜日、まだ早いかなと思いながら、バラの咲き具合をチェックに行きました。
イギリス館は中には入らずに庭だけ確認。
DSC07637.jpg
DSC07623.jpg
今まで入ったことが無かったですが、J.H.モーガン設計の山手111番館。小ぶりながら、なかなか良く保存されていて、モーガンの資料などもあり、見る価値があります。
DSC07641.jpg
観光バスやらみなとみらい循環バスなどが、時々、ロータリーに来てました。

DSC07645.jpg
DSC07647.jpg
DSC07644.jpg
DSC07649.jpg
DSC07664.jpg
DSC07678.jpg
DSC07683.jpg
バラは、まだ開いたばかりで、強風の中でしたが、非常に新鮮な色合いと香りが印象的でした。
坂道の途中にある黒真珠がお気に入り。

DSC07687.jpg
DSC07688.jpg
DSC07690.jpg
港には、クルーズ船が停泊中。

DSC07735.jpg
アメリカ公園から、中華街に抜けて、「許厨房」近くにある「新楽」にて、2回目のエビワンタン麺と杏仁豆腐を。麺が細くて美味でした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。