夏の終わり? [みなとみらい]
祭りの花火2017 [高崎]








高崎まつりの花火、今年は、幅広段々の恒久的な観客席が整備されて、
打ち上げ場所も若干西にずらし、河川敷の有料席を大幅に増やし、
大分、鑑賞環境が良くなりました。
記憶力の低下なのか、いろんな花火が目新しく、至近距離正面での大迫力の爆発を
楽しめました。









打ち上げ場所から最高点までを一度に撮るのは無理でした。
24mmの画角で収まりきれないサイズもあり、上が切れたりするのは諦めました。
画像をクリックすると、それぞれ、1920ピクセル幅に拡大します。









打ち上げ順に整理していったら、枚数がどんどん増えてしまいましたが、
記録としてアップしておきます。
横に同じのが二つ並ぶのが結構ありました。









似たような画が多くなりましたが、少しずつ変化しているのが面白かったです。









ちょっと変わった画になりましたが、拡大すると細かい光が見えて、
その場の雰囲気がちょっと感じられます。
1920x1080の画像は、切り取り無しで花火が画面からはみ出している様子です。









3連の打ち上げも、結構有ったような。









地表近くの細かい光の塊と、満天の花火の両方が楽しめるのは、
高崎の至近距離鑑賞の醍醐味です。








毎年のフィナーレは、どうやって撮ろうかと悩んでいる内に、パパパパパパーンと
派手に終わってしまいます。
帰りは片岡町を出るのに50分ほど掛かったほかは、藤岡経由で、渋滞も無く無事に東京、
横浜に夜中に到着。50分で15,000発はあっという間でした。
(以下、部分切り取りで、グラフィカルなものを選択)









クリックすると、ほぼ等倍画像切り取り状態です。重複画像は、末尾-2にて区別。









パラパラした光の粒が多かったような印象です。



暇な連休中。