SSブログ

住宅群 [みなとみらい]

最近、マドの外を見る余裕が無く、アパート群の立ち上がりチェックをしてませんでしたが、あっという間に、随分と沢山クレーンが高い位置まで来てました。横浜駅前も、大分出来てます。真ん中の写真で、アルテ横浜が辛うじて、頭を見せてます。10年前は、何も無かったのに、視界がもう、通りません。マリノスの練習場も、ちょこっと顔を覗かせてます。さらに手前でも何だか分からない工事が始まったようです。

E-500 F=10, 1/640 @ISO1600(昨夜の夜景セッティングのまま、撮ってしまい、少々画が粗いです。)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

はまちゃん

着々と高層マンションが建設されてますね。
まだまだ空いてる土地がありますから、ここ以外にもいろいろ建設されて
いくんでしょうね。
みなとみらいにドーム球場を作って欲しかったのですが
どうも廃案になってしまったようで・・
住宅よりそういうレジャー・商業施設を増やして欲しいなぁ~って思います。
by はまちゃん (2006-06-09 00:29) 

hako

はまちゃんさん、早速のチェック&長文コメントありがとうございます。
ソニーのイチガン、インパクト有りますね。
横浜球場の移転先、ベイブリッジの根元辺りの倉庫を、撤去して屋根無し、天然芝で作ったらどうかと思ってます。サンフランシスコのように、ホームランは、海の中というのが、気持ちよさそうです。
by hako (2006-06-09 04:34) 

Silvermac

急ピッチで変貌しますね。松下のLiveビュー付きも面白そうです。
by Silvermac (2006-06-09 06:33) 

maron02

おじゃまします^^
最近横浜駅方面へ出かけていませんが、こんなになっているんですね。
だんだん緑が少なくなって寂しいですね。
by maron02 (2006-06-09 11:18) 

akamaru

まだまだ都市開発は進んでいくのでしょうね!
by akamaru (2006-06-09 20:33) 

hako

SilverMacさん、チェック&コメントありがとうございます。
松下、レンズがどうしても高くなりそうですね。ボディだけ買ってみても良いかなと思ってます。でも実は、panaの製品を自分で買ったのは、レコードプレーヤーを22年位前に買って以来、有りません。

まろんさん、クリック&コメントありがとうございます。
そういえば、緑のネットワークとか言っていたのは、どうなったのか。
意外と木が育ってませんね。

あかまるさん、チェック&コメントありがとうございます。
役に立つ施設が増えるのは楽しいですが、住宅はほどほどにして欲しいですね。
by hako (2006-06-09 21:00) 

hako

Soraさん、こちらもクリック&コメントありがとうございました。
by hako (2006-06-11 23:30) 

barbie

こんな高いところまであげてしまったクレーンをどうやって下まで降ろすんだろう・・・ずっと不思議でした。解体するって聞いたんですが、本当でしょうか。
by barbie (2006-06-22 01:27) 

hako

barbieさん、チェック&コメントありがとうございました。
そうです、順番に小さくして、最後はエレベータに乗せるらしいです。
by hako (2006-06-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1